町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

明日は「間瀬 しずか」「MASA」のお二人の、チャリティミニフライブです。

昨晩の「ふたば」さんのライブから一夜明け
今日はすがすがしいいい気候の朝となりました。

8時過ぎに役所へ出かけ用事を済ませると
いつものあの曼珠沙華が1列に行儀よく並んでる道をまちぞうへ急ぎます。
kokuchi
朝いちばんの仕事は 明日のミニライブの案内を貼りだします。
毎回 この張り紙の前で足を止めてくださる方がいらっしゃるのがうれしいです。

午前中は11月の手づくりフェスタの関係で
瓢箪のHさんと 手編みコサージュのI先生が見えました。
ポスターやちらしを皆さんにお知らせするにあたり
内容の確認やそれに掲載する画像作成のための作品見本をお持ちいただいているのです。
今回は5人の先生の指導いただきますが
なんだか楽しくて楽しみなものばかりです。
suga
着物地でひねって作るブローチと クリスマス生地のミニリース
hyoutann
ミニ瓢箪の根付 3点セット
iso
手編みの巻バラコサージュ
などなど・・・
こうご期待!!

午後2時過ぎ
和ケ原商店街から依頼を受けていた内容の確認を済ませたあと
プロぺ商店街、日栄会、ファルマン通り・・・と
商店街の事務所へのお届け物に出かけます。
20159141
こちらは、いつもイベントなどのポスターを貼らせていただきお世話になっていた「マンション工事現場の囲み」
20159142
ついにすべてが外されて
マンションの姿がよく見えるようになっていました。
20159143
もしかしたら お正月前には新しい住民の方も
この町にいらっしゃるのでしょうか?

そんな所沢の町中は10月10日・11日のところざわまつり一色になりつつあります。
20159145
プロぺ通りにも赤い「ところざわまつり」のバナーが目立っています。
20159144
これはダイエー所沢店脇の「学校新道」にはためくバナー。

用事が終わり ふと思いついて
昨日・一昨日とお披露目をなさった「柿の木の下」の前を通ってみました。
20159146
柿の木の下
20159147
丁度 ご主人のGさんが立ち話中。
ご近所の方も含め 今最も気になる「おうち」なんではないでしょうか?


20159148
銀座通りまで戻ってきました。
やはり「ところざわまつり」
ここ数日 町中に貼り出されたところざわまつりのポスターをみては
様々な質問のお客様がお見えになります。
「10日の前日祭では どこで、何をするの?」
「都内に嫁に行った娘に 詳しいスケジュールを知らせたいんだけど
ところざわまつりのちらしってまだできてこないんですか?」
「ところざわまつりのタオルを買いたいんですが、どこで買えますか?」などなど

結構この時期からのまちぞうは「まつりインフォメーションセンター」として
かなり忙しくなってくるのです。

夕方 スタッフTちゃんが 昨日のミニライブでうまく使えなかった機材の確認に来てくれました。
明日もミニライブを予定しているので
今日中に 故障なのか?何が不具合だったのか?を確かめたかったそうなのです。
takako
結局 特に故障ではなかったみたい
明日はうまく使えそうなことがわかりました。
ということで、わかったところでモニターのチェックなどかねて
takorennsyuu
ひっそり、隠れて(こちらからは丸見えですが本人は隠れているつもり)
ギターを弾いて音の確認をしていました。
え?腕前ですか?そこのところは秘密にしておきましょうか・・・

明日 15日は「間瀬 しずか」「MASA」さんのチャリティミニライブ
ぜひ お誘いあわせの上 お越しください。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/2158-78adbef2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad