町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

今夜は「ふたば」のチャリティミニライブです!!

まちぞうアーティスト展 チャリティミニライブの折り返しは
若いお二人「ふたば」さんのミニライブ
いよいよ本日となりました。
9131

huta1
なんだかリハーサルも元気いっぱい
スタッフTちゃんとの音合わせも順調です。
huta2
huta3
huta4
さ、準備万端。
午後6時半 開場 午後7時 開演を待ちましょう。

その間に
higeji
髭爺のいつものお仕事。
図書館入口の模様替えです。
今回はもちろん 10月開催の「ところざわまつり」にちなんだ内容です。
是非 図書館へお立ち寄りの際は ご覧になってください。

間もなく開場時間になります。
今日は8月30日からの今までのミニライブでも行ってきたスタッフの仕事を皆さんにご紹介します。
毎回 ボランティアスタッフがこのライブに合わせて集まってくださるのです。

さ、6時を回るころになると
スタッフも動きもあわただしくなってきました。
照明・音響・・・はもちろん
huta5
お客様の誘導・・などなど。
特に今夜ご出演の「ふたば」さんは国分寺のご出身
お客様も所沢に初めてお見えになる方もいらっしゃるはずです。
スタッフ一同、「野老澤町造商店」の説明から
今回の「まちぞうアーティスト展」のことも
いつご質問頂いても 丁寧にお話しできるように準備をします。
huta6
電話でのお申し込み順にお伝えした「整理番号」順に
スタッフの案内で並んでいただき
歩道の通行の妨げにならないよう配慮も忘れません。
huta7
18時半 開場時間です。
今回は東日本大震災の復興支援チャリティライブということで
皆様のお気持ちを頂きながらお席にご案内します。
huta8
開演の19時までは、当然こうなりますよね。
「ふたば」さんの展示の前には人だかりができます。
huta9
まちぞうのことをお聞きになる方も・・・
huta10
「ふたば」さん以外のアーティストの展示もご覧になっていかれます。
これはうれしいことですね。
huta11
間もなく 開演です。
huta12
huta13
そして19時スタート!
私は初めてお見かけするお客様ばかりでちょっと緊張気味ですが
しっかり今回「ふたば」さんがここで演奏していただけるようになったきっかけでもある
「とことこまちづくり実行委員会」主催の
5月「とことこタワーまつり」
7月「野老澤行灯廊火(ところさわあんどんろうか)」にご出演いただいたことをご紹介し、
ここで集まった復興支援金は毎年12月に直接、宮城県までお届けしていることもお伝えいたしました。
hutabasuta-to
素敵なハーモニーにうっとり・・
rasuto
若さ溢れる楽曲に手がしびれるほど拍手をして・・・
9132
MCも最初は緊張気味?かと思いきや
途中で大笑いの一コマも?!

「ふたば」のお二人は22日の航空公園のフェスに
有尾文也さん Psalmのみなさんなどと一緒に出演なさいます。
こちらも是非お出かけください。

合言葉は「シーチキン」
分かる人だけ 分かればいい・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/2157-f763c25e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad