町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

まちぞうアーティスト展 あと2週間を切りました。

どんよりしたくもり空
店に着くと夕べの余韻が残っているかのように
JAY’S GARDENメンバーのまちぞうでの写真が
j1
アーティストコーナーに貼られています。
と言っても昨夜は帰りが遅かったので
私が今朝P.Oして貼りだしたのですが・・・
どうですか?なんだか楽しそうですね。
j2
今回は 21名のアーティストのみなさんの展示をご覧頂いておりますが
その中で、まちぞうでミニライブを開催された方は
その時の写真を貼りだすようにしています。

たとえば こちらは「ふたば」のお二人のコーナー
hutaba
「ふたば」のお二人は明日まちぞうでミニライブがあります。
ですから月曜日にはここに
明日お越しくださった時に撮影した写真が貼られるという仕組みです。

hutaba1
もちろんミニライブの前には
こんな告知を店の前に貼りだしてご案内しています。

これを
8月30日(日)の齋藤慶 さんから
9月5日(土)清水 わかなさん
9月7日(月)有尾 文也さん
9月11日(金)JAY’S GARDENさん・・・・と
告知をしては 当日の写真を貼り・・と繰り返してきました。

そしていよいよ明日13日の「ふたば」さんのミニライブが折り返し地点。
このあとは
9月15日(火)間瀬 しずか&MASAさんのお二人
9月20日(日)この日は是非 航空公園野球場で
所沢初の女子プロ野球を観戦していただき(只今市役所でチケット500円で好評販売中)
そのあと夜はまちぞうで「名前だけでも覚えて帰ってくださいね」ミニライブを楽しんでください。

23日(祝・水)は昼14時から 佐藤 めぐみ&ひなた なほこさん
同じく23日の夜19時からは 大森真理子さん・・・と怒涛のようにミニライブが入っています。
是非スケジュールをチェックしてお越しいただけそうな方は
気軽に野老澤町造商店 04-2928-1453まで電話でお申し込みください。

詳細は 野老澤町造商店HPをご覧ください。

なお、台風の影響で見送りとなった 9月9日(水)の「市原 マサヒロ」さんのミニライブは
今後ご本人とのスケジュールを調整して
必ずまちぞうで歌って頂けるようにしたいと思っております。

今日のまちぞうはじっくり・・ゆっくり展示をご覧になるお客様が・・・
9121
これから「サタデーマンスリーライブ」をワルツ前に見に行かれるお客様
その前にちょっと覗いておきたかったので。

この後には有尾文也さんのライブがある都内へお出かけ前のお客様・・
少しの時間でも今回のアーティスト展をご覧になりたいとうれしいお話でした。
9122
こちらの小学生は所沢小学校3年生。
実は昨日所沢小学校で授業に行った髭爺の影響で
昔の写真をお父様と一緒に見にいらっしゃいました。

世莉奈さんのファンになってまだ2か月のおっしゃる男性が
彼女のブログでここ数日以内にまちぞうに本人が来たんじゃないかな?・・・とお見えです。
楽しそうに展示をゆっくりご覧になられていかれました。
9123
こうやって今日は一日私一人で出勤なので
静かでゆったりできるのかな?なんて思いきや
なかなかどうして 展示をご覧になる方のご来店の多いこと・・・
お一人が時間をかけてゆっくりご覧いただけたのはうれしい限りです。

昨日に引き続き11月開催予定の「まちぞう手作りフェスタ2015」の作品の紹介です。
今日はスタッフSさん担当の
「ひねって作るブローチ&リース」です。
サイズはブローチが約5cm、リースが7約cm程度と小ぶりですが
小さいからこそ 帽子にでも 薄物のお召し物にもつけやすいという利点があります。
またブローチは着物地を使用しているので
独特の風合いが出ていて素敵です。
ブローチは軽く 軽くが良いですよね?
buro-chi
このクリスマスリースも使用している生地が何とも言えないじゃないですか?
クリスマスカラーと言えば
いわゆるクリスマスレッド・グリーン・・というイメージがあるでしょうが
この淡いトーンの生地もこれまた素敵。
ri-su1
ri-su
一味違った素敵なクリスマスリースとブローチ
セットでおつくりいただきます。
材料費込みで500円です。




今日最後はシャンソンのお知らせ
来る11月14日(土)県民の日ですが
所沢市民文化センターミューズ マーキーホールで
「しますえ・よしお シャンソンコンサート in所沢」が開催されます。
huru1
シャンソン界では卓越した魅力をお持ちだという「しますえ・よしお」さんの所沢初のコンサートだそうです。
huru2
実はこのお話をお持ちくださったのは
旧店舗時代とまちぞうになってから・・と 二回の店内でのシャンソンミニライブを開催してくださった古川清美さんです。
huru3
シャンソンって難しいかしら?
聞いたことが無いなぁ・・と言うから 是非ともこの機会にシャンソンステージを体験なさいませんか?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/2156-d6c8e19d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad