町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

台風一過 久しぶりの朝からのお日様

昨日甚大な被害をもたらした台風ですが
ここ所沢では被害らしき情報はありません。
線状になって雨を降らせていたあの天気図から外れていたんですね。

それでも、朝の路面にはたくさんの葉や小枝が散乱
それが雨に濡れてなりついたところを車のタイヤが轢いて行ったのでしょう。
こびりついて乾くまではがれそうにありません。

以前のブログでご紹介した通勤路の曼珠沙華の花が続々と咲きだした通りを抜け
まちぞうに到着すると
ichihara
この貼り紙 はがれずについていてくれました。
本当にご迷惑をおかけしました。

そして
jays
今夜はJAY’S GARDENのトークショーがあります。
早速 貼り紙もチェンジ!

髭爺は所沢小学校へ出張です。
3年生の授業「私たちの町所沢  町の歴史について」
911toko1
3年生を2グループに分けて
911toko2
髭爺 踏ん張って頑張りましたぁ。
911toko3
911toko4
毎年のように 小学校に出張授業をしている髭爺。
「所沢に生まれ 所沢を語れる数少ない人材」になってしまいました。

こちらは11月開催の「まちぞうてづくりフェスタ2015」の打ち合わせ。
NPO法人 埼玉県愛瓢会のHさん。
20159115
今回は可愛いミニ瓢箪を3個作ります。
hyoutann
絵柄の描き方指導も込みで3個1000円
鈴も、根付紐も全部込み込みなんですって!
新春早々 お財布にでもこれをつけたらなんだか幸せになりそうですね。


そして「まちぞうアーティスト展」
今夜のミニライブは「JAY’S GARDEN」の5人
まちぞう初出演 しかもトークショーということでとても楽しみにしていました。
今まで何度かご出演をお願いしたことがあったのですが
スケジュールが合わず 残念な思いばかりでした。
20159117
音響の準備も万端。
これならいつお客様がいらしても始められる・・・
20159116
と思ったらなんだか入り時間の早すぎた方が・・・
大学の運動部の学生さんみたいなノリ君。
JAY’Sのリーダーです。
riha
そして5人そろって いよいよリハーサル開始。
と言ってもトークショーのリハーサルって何をするのでしょう?
と思っていましたら・・・

結局お越しくださるお客様のために 珍しい2ギターで歌もご披露いただけました。
これにはお客さまも そして何よりも「トークショー」と聞いていたまちぞうスタッフもびっくり
喜んでしまいました。

とにかく楽しいトーク
丁々発止の面白トークはこの5人ならではの
独特のムードから生まれているのでしょうか?
zenin
10月17日(土)ミューズでのワンマンライブ「JAY’S GARDEN 所沢~僕らをつないだ街~」が開催されます。
所沢観光大使に就任したJAY’S GARDENが
「JAY’S GARDEN」になった街所沢

是非皆様お誘いあわせの上
彼らのステージをご堪能ください。

それにしても
抱腹絶倒 大笑いの(失礼?)今夜のミニライブ
ステージ上では懐かしい10年前の話にも花が咲きました。
もし、「JAY’S GARDEN」結成のころの懐かしい画像をご覧になりたい方は・・・
このまちぞう日記の右側に出てくる
「日記アーカイブ」の2008年をクリック
そして2008年の6月を再度クリックしてください。
ほら、見えてきますでしょ?
「振り返れば・・・」とタイトルが見えたら下にスクロールしていってください。
結成の夜の画像が懐かしく見えてきますよ・・・

こうやって何組ものアーティストが所沢で活動する
そのアーティストをもっと もっと応援する「街」に 「応援できる街」になりたい
音楽の楽しさ、素敵さを彼らの楽曲やトークから
あらためて感じた夜になりました。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/2155-e9fa9baf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad