町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

雨は夕方降るって言ってたじゃない!!

定休日明けの朝、今日もアーティストさんから追加の品々が届きます。

まず、JAY’S GARDENさんからは
サイン入りの写真。
これは意地悪じゃないけど画像に撮らなかったので
是非まちぞうにいらしてみてくださいね
941
そして磯山 純さんからは郵便で色紙が届きました。
942
こうして 日々 アーティストさん一人一人の心のこもった展示になっていきます。
943
と、お昼になるころ
突然 空が真っ暗になったかと思うと
雷鳴一鳴り
ものすごい強い雨が降ってきました。
944
丁度まちぞうにいらしていた方は
そのまま店を出るわけにもいかず雨が小やみになるまで
とりあえずお茶でも召し上がっていただくことにしました。
と、小やみどころか雨はすっかりあがりなんだか青空も見えてくるみたい。
日本の「四季」はどこに行っちゃったんでしょう?
スコールというか 天候が昔と違ってしまったみたいです。

それにしてもたしか天気予報では雨は18時ころからとか言っていたみたい。
なんだかこう予報が外れちゃうと予定が立たないわ・・とお客様。
確かに・・

社会福祉協議会からのお知らせです。
なにしろ 締切が9月10日となっています。
ご興味のある方・詳細は下記の電話番号まで直接お問い合わせください。
945
945
946
と、今度は宮川 鉄平さんが見えました。
展示品を届けにいらしてくだざいました。
947
948
何かを真剣に書いている様子。
949
出来上がって物は 今日お持ちくださった展示品のキャプションでした。
なかなか 細かく書かれていて ファンならずともじっくり読んでにっこりでした。
beruto

さて、こちらは来年2・3月開催の「野老澤雛物語」の準備のひとこま。
hina1
こんなにたくさん、かわいいでしょ?
さ、これはいったい何でしょうか?
答えはもう少し先にしますね。
それにしても楽しみ・・楽しみに・・・
hina2
スタッフSさんが一生懸命作ってくださっているのは
11月の手作り教室の作品見本
構想はかなり前から・・そして作業は迅速に。


明日は「清水 わかな」さんのミニライブです。
どうぞ、皆様お誘いあわせの上、お越しください。
明日のお天気は久しぶりに傘のいらない一日になりそうですよ!



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/2150-aacf7b50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad