町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

長雨だなぁ・・・

連日の雨で
店の前を通る方もまばらです。
それでも、土曜・日曜・月曜と
「プレミアム付ところざわ商品券」の引換場所をお尋ねになるお客様が
立て続けにいらっしゃったので寂しくはなかったのです・・・
が、今日はなんだか寂しい日となりそうです。

そんなわけで
今日は現在の展示の様子を簡単にご覧いただきましょう。
まず、こちらはミニライブ用ステージとなります。
毎日 両方のスピーカーから今回の展示に際し CDを頂いた皆さんの楽曲を
かわるがわる聞こえてくるようにさせて頂いています。
2015916
パネル展示はスタッフの腕の見せ所、知恵の出しどころです。
限られたスペースの中
しかも貼付用でもない「グッズ」などをお一人お一人のスペースに配置していきます。
丁寧に時間をかけた展示です。
2015917
2015918
2015919
2015920
20159121
21名分のスペース ゆっくり見比べられるのも楽しみですね。
20159122
中には衣装の展示もあります。

さてさて、午後になりますと
29日の土曜日に「和が原商店街」で開催された「おばけ屋敷」に出張していた
お化けの「まちぞうスタッフ」をお迎えに出かけます。
20159123
倉庫へ着くと
すでに和が原商店街のOさんが
20159124
こうやってお貸出しした時と同じようにきちんと並べていてくださっていました。
20159125
大盛況でした・・というお話をうかがいながら帰ってきた「まちぞうスタッフ」を見てみると
下半身まちぞうスタッフにも 上半身まちぞうスタッフにも「血のり」が・・・
しかもまだ乾いていません。
そんな なかなか迫力を増して戻ってきてくれました。
20159126
スタッフMちゃんと「まちぞうスタッフ」の居場所を大急ぎで作ります。
手前の荷物をまずは出して その奥にスペースを確保。
20159127
段ボール箱をまるで「湯船」のようにみたてて
まずは「上半身のまちぞうスタッフ」のみなさんに並んで入っていただきました。

ということでこの皆さんには
来年の夏までしばらくはお休みいただくことになるでしょう。

ここでお知らせです。
所沢市男女共同参画推進センター ふらっとのKさんが
こんなポスターをお持ちくださいました。
muraki1
会場は飯能の駿河台大学になります。
muraki2
muraki3
詳細は 所沢市男女共同参画推進センターふらっとまでお問い合わせください。
04-2921-2220

ここのところ 展示されているアーティストさんが
フライヤーとか昔の譜面など
追加の展示品を届けてくださいます。

今日はAさんがリハーサルの帰りに顔を出してくださいました。
ゆっくりほかのみなさんの展示をご覧になったり・・
こうやってアーティスト同士 それぞれが作品をご覧になったり
画像をご覧になること とても有意義なことなんですね・・といらっしゃるみなさんが口々におっしゃってくださいます。

ario

アーティスト展も6日目を迎えます。
皆様のご来場をお待ちしております。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/2148-5b5ff876
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad