町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

今日のキーワードは「プレミアム」?

またまた雨の朝です。
気温も肌寒いくらい、今日も長袖で出勤です。

霧雨の降る中
店を開け始めた午前9時過ぎ
お一人の女性がお見えになりました。

神明社でお参りをしてきて
これから川越の氷川神社に行くとお話しなさっています。
生憎の雨・・ではなく、こうやって雨も楽しい道連れになさって、お休みの日を過ごされる方もいるんですね。
お気をつけていってらっしゃい。

8291
たまたまいらしていたT実行委員長と
神明社のM宮司がまちぞうで遭遇。
話しは来年の企画へと進んでいきます。

と、端正なお顔立ちの青年が・・・
真剣にアーティストの展示をご覧になっています。
8292
どなたのをご覧になっているのかしら?
「MASA」さんの展示?
8293
あ、振り向いたら「MASA」さん本人でしたぁ。
8294
展示に必要なものを持ちくださったのです。
そこへ、町内会の方がお見えになり MASAさんをご紹介しました。
8295
こちらのお客様もじっくりすべてのみなさんのコーナーをご覧になっていかれました。
8296
8297
このあと 「MASA」さんは色紙を書いて帰って行かれました。


と、宅急便でポスターが届きます。
昨日 女子プロ野球の埼玉アストライアのマネージャのOさんとお話をしていたのですが
すぐに送ってくださったのですね。
8298
8299
9月20日の 航空公園球場での試合。
私は初めて航空公園野球場に入るので
それだけでも少し興奮気味です。
82910
20日には「野球教室」があったり
なんだか楽しいイベントが試合前にある様ですね。
82911
しかもチケットは大人が500円、学生300円
82917
詳細はこちらまでお電話ください。
野球教室の後の試合観戦もよし。
みなさん 連休中の一日を航空公園野球場で楽しみませんか?

そして、明日のミニライブを前に
スタッフTちゃんがスピーカーなどセッティング中。
82913
機材の確認を・・
82914
スタッフの誰もがある程度は分かる様にして
あとはアーティストさんそれぞれにご自身の好きなように調整して頂きたいなぁ…と
そんなライブを企画中です。
82915
このスピーカーから素敵な歌声が聞こえてくる楽しいミニライブ
いよいよ明日「齋藤 慶」さんからスミニライブがスタートです。
まだ予約受付中です。
04-2928-1453 野老澤町造商店(まちぞう)
明日も朝10時から電話予約受け付けます。
何かご不明の点がありましたら お電話ください。
82916

そして 今日のブログのタイトル「プレミアム」
今日からプレミアム付きところざわ商品券が当選葉書と引き明けに販売開始となりました。
市役所を含む市内指定数か所で販売しますが
その中のひとつ「所沢まちづくりセンター」が中央公民館の同じ建物の中にあります。
82912
「すみません、プレミアム・・」
「ごめんなさい、ここじゃないんですよ 所沢まちづくりセンターはあの向かいの公民館の中で・・・」
「あの商品券くれる?」
「すみません、ここは野老澤町造商店(ところさわまちづくり商店)で・・・」

このやり取りを
ブログの最初にご紹介したT実行委員長も
座って打ち合わせていらしたときに まちぞうに入っていらした何人ものかたに案内してくださいました。
「ここじゃないんですよ・・中央公民館の・・・」
赤く派手にしたつもりの この貼り紙もあまり役に立たないのかな?
「すみません 商品券は???」

ということで今日のキーワードは「プレミアム」
今日・明日・明後日の3日間はこの言葉をきっと何度も発することになるんでしょうね。
この商品券が地元活性化の火種になって広がりを見せてくれればいいのですが・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/2145-6cb8fc3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad