町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

今日も涼しい1日でしたが・・・

昨日に引き続き、今日も朝から肌寒いくらいの陽気です。
そんな中、28日(金)から始まる「まちぞうアーティスト展2015」の準備の為に、
ボランティアスタッフの皆さんが展示作業に来てくれました。
アーティストさんごとに、展示物の大きさも数も違うので、決められたスペースに、
どのように配置するかを考えながらの作業ですが、
手際よく進めてくださいます。
taekosan

この懐かしい顔ぶれ(?)は、
行灯廊火の肝試し会場で活躍してくれた、マネキンや小道具の数々です。
実はこちら、今週末の29日(土)に所沢市内の商店街さんで、
お化け屋敷を開催されるのですが、そちらに道具一式をお貸しすることになったのです。
行灯廊火では、沢山のお客様をおどろかしてくれました。
出張先でも、しっかりお役に立って帰って来てほしいと願いながら
地下駐車場の倉庫から見送りました。
1
2

倉庫から帰ってから、プロぺ通り方面にアーティスト展のポスターを持って出かけました。
こちらは、ファルマン通り商店街にオープンしたハンバーガーやさんです。
ハンバーガーやさんと言っても、メニューにはハンバーグもあるそうなので、
きっと、ハンバーガーのパテも本格的なのでしょうね!
近々お邪魔してみましょう。

3
4

工事現場の塀を、長きに渡って掲示板としてお貸しくださったマンションの建設現場です。
数か月後には完成し、そこに入居される方たちとの新しい出会いが待ってるかもしれませんね。
5

まちぞうに戻ると、展示作業はだいぶ進み、出来上がりの景色が見えて来ていました。
アーティストさんたちが、忙しいスケジュールの中でご用意くださった展示品です。
いらして下さったお客様に、喜んで頂けるような展示にしなくては・・・
今日も、JAY'S GARDENの大谷さんが追加の展示品を届けてくださいました。
6
7
8
9

ミニライブのお申し込みも沢山頂いておりますが、まだまだ定員まで余裕がございます。
引き続き電話予約受付中ですので、どうぞお誘い合わせてご参加ください。

明日は木曜日。まちぞう定休日となります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/2142-06d3d96c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad