町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

いよいよ金曜日からは「まちぞうアーティスト展 2015」

今朝もジャズコンサートのポスター剥がしからスタートです。
航空公園駅に貼らせていただいたポスターをはがしていると・・・
「あの、コンサートの関係者ですか?」
「はい、そうですけど、なにか?」
「いやぁ、良かったね、久しぶりに聞いたけどびっくりしたよ
あんな本格的な演奏を公民館でやるんだね。
だけど小さぎるよあのホール・・・あんな人が来るんだったらミューズくらいの大きさがないとさぁ だめだよね」

実は昨日の朝も 通勤時にお二人から同じように
「昨日はよかったね・・・初めてビッグバンドをきいたんだけどびっくりしました。
すごい迫力ね・・・またやってくださいね」
「久しぶりに若いころ思い出したよ。
あんなプロがここに来るとは思わなかったよ」

また当日アンケートを出さずに帰られたお客様が
わざわざまちぞうにアンケートを届けてくださいました。
その理由は?
「アンケート用についていたペンを落としてしまって
まぁ、いいや・・と思って昨日は帰ったんだけど
今朝捨てようと思って ちょっと読んだら、次回のお知らせをくださるって書いてあるじゃない!
急いで届けに来ました、是非 近いうちにまたやってくださいね」

そんな昼過ぎ・・
日曜日の出演者でジャズフェス実行委員でもある藤本さんがまちぞうに顔を出されました。
当日の周りの反響はじめ ステージのことなどいろいろ話していただけました。
後日反省会でまたいろいろ話し合うこととなるのでしょうが
今年は特に実行委員として 大活躍してくださった上に
出演者としても大熱演  まさに八面六臂の大活躍をしてくださり感謝に堪えません。

お帰りになったあとスタッフMちゃんと
藤本さんの「スタッフ」「出演者」「お客さま」
それに「管楽器クリニック」に参加なさっ生徒さんたちに対する
きめ細かな「思いやり」に感じ入り
「音楽を愛する人」ってこういう思いをお持ちの方なんだ・・と話していました。
annke-to
今日は早速そのアンケートの集計をスタッフOちゃんたちがしてくださいました。
嬉しい言葉、勉強になる言葉 
またどちらからお越しいただいたか・・などこれからもっと細かく見ていかなくてはなりませんね。
roke-syonn
さて、所沢ロケーションサービス
これご存知の方はいらっしゃいますか?
23日で終わった展示の片づけをしていたのですが
以前もブログでご紹介しましたこの「ロケーションサービス」について  ここでもう一度!
是非HPをご覧ください。
読んでいるうちに 市民エキストラって一回やってみたくなってきてしまいました。
uketuke
さ、今日も午後1時から「まちぞうアーティスト展2015」の
ミニライブ・イベントの電話受付が始まりました。
昨日も電話がつながらずご迷惑をかけましたが
今日もしばらくつながらなくってごめんなさい。申し訳ございませんでした。
8251
そしてスタッフが集まり
いよいよ金曜日から始まる「まちぞうアーティスト展 2015」の打ち合わせです。
今までと ことこまちづくり実行委員会主催のイベント
「野老澤雛物語」(ところさわひなものがたり)」「とことこタワーまつり」「野老澤行灯廊火」「サンタを探せ!」や
まちぞうのイベントなどで協力いただいたアーティストさんに
「展示」や「ミニライブ」「店内でのイベント」をお願いしています。
そこで プロぺ通り、ファルマン通りの商店にもポスターを貼っていただくことになりました。
そこで大急ぎでラミネート加工していきます。
8252
と、同時に表から見える場所に 次回展示の看板を作っていきます。
華やかに?とはいかないけど歩いていく方や車からも少しは目に付くようにしていきましょう。
8253
店内ではアーティストのみなさんの展示が始まります。
20人のアーティストからお預かりしたフライヤー・CD・Tシャツなどを工夫しながら飾り込んでいきます。
ここがスタッフの皆さんの腕の見せ所。
頑張れ!!
8254
まちぞうのボランティアスタッフの中にはお仕事を持っている方もいらっしゃいます。
スタッフNちゃんはいつも仕事の帰りに寄ったり、休みの日にいらしては 手伝ってくださいます。
疲れているのに本当に申し訳ないなぁ・・・
8255

さて、先ほど作った看板は
背の高いMちゃんに貼りだしてもらいます。
どれどれ、どんな感じかな?
8256
おぉおぉ、良い感じじゃないの。
スタッフみんなで満足、満足。
8257
8258
「まちぞうアーティスト展2015」は 金曜日28日からのスタートです。
是非 皆様お立ち寄り頂き
とことこまちづくり実行委員会やまちぞうと一緒に
所沢の町を元気に盛り上げようと力を貸してくださっているみなさんの活動の様子などをご覧ください。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/2141-b6cb5d2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad