町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

ジャズ管楽器クリニック・・わくわくトコ夏ランド

asa
朝 所沢銀座協同組合のわくわくトコ夏ランドの準備が始まりました。
お天気が心配なんですが・・・
かんばん
そして私達は「所沢ジャズフェスティバル2015」初の試み
「管楽器クリニック」の開催準備のために公民館へ
heya1
heya2
受付を済ませた受講生は「トランペット」「サックス」それぞれの部屋へ・・
8221
8223
8222
「トランペット」
s1
s3
「サックス」

10時過ぎからのクリニックを終えた受講生は
公民館ホールへ移動。
ビッグフェロージャズオーケストラのメンバーが準備万端で待っていました。
sute-ji1
sute-ji2
最初の音を聞いた私たちはびっくり。
「SING SING SING」
思わずスタッフからの拍手が空席のホールに響きました。
sute-ji3
sute-ji4
sute0ji5
sute-ji6
私自身、ピアノの楽譜以外見たことがなかったのですが
あの譜面から こんなに素晴らしいアンサンブルが生まれてくるなんて。
とくに今日 参加なさった2つの高校の皆さんが揃って「音」をだされていたことに深く感動してしまいました。

そしてアンサンブル終了後に
ビッグフェローのメンバーや他校の生徒さんと話す姿に来年もまた開催できないかな?
もっとうまい方法?はないかな?など考えている私でした。

一度公民館からまちぞうに戻り
スタッフMちゃんと二人揃いの「黄色い所沢銀座Tシャツ」を着て
今度は「わくわくトコ夏ランド」のお手伝いにGO!!
soto1
今年のスタートは「芸術総合高校 吹奏楽部」のみなさんの出演です。
soto2
おぉ、人がどんどん集まってきています。
soto3
可愛いブルーレジェンスチアダンススクールの皆さんの演技。
soto5
soto7
そして今日は朝から大活躍の「ビッグフェロージャズオーケストラ」の演奏には
相変わらずたくさんの拍手が!!
soto8
soto9
soto10
子どもたちの歓声も聞こえてきます。
soto11
soto12
髭爺も大好きなJ:comの美咲ちゃんとご歓談。
soto13
クラーク国際記念高等学校の生徒さんもお手伝いです。
soto14
soto15
そしてステージのトリは「フラダンス ノアノア」のみなさん。
本格的なフラ・・タヒチアンダンスは圧巻でした。
今まで写真でしか見ることができなかったステージに大感激でした。
司会進行の役を仰せつかった役得ですね。

こうしてトコ夏ランドの仕事も終え
まちぞうに戻ったふたりで 明日のジャズコンサート本番の準備です。

どうぞ、明日は暑すぎず、雨も降らずに無事にお客様に素晴らしいラテン&ジャズを堪能していただけますように・・・


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/2138-5275bdcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad