町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

明日は定休日  そして管楽器クリニック、ラテン&ジャズコンサートへと・・・

映画館が3つあった頃の所沢・・・
こちらのお客様は現在のダイエーのところにあった映画館ではご覧になった記憶があるそうです。
その当時・・・
よく話していると出てくるワードですが
その当時って ある方は昭和30年代  ある方にとっては昭和10年代・・・
お話しくださる方の それぞれの「その当時」はいつも新鮮に聞こえます。
8192
8月23日の「ラテン&ジャズコンサート」の舞台監督であるOさんが
ステージで使用する赤いカーペットをかついでホールへ向かわれます。
舞台監督さんはなんでも率先してなさる方なんですね、尊敬します。
8193
今日は朝から「ラテン&ジャズコンサート」と「わくわくトコ夏ランド」両方の看板やら
掲示物を印刷したり ラミネート加工したりと作業の時間でした。

また11月開催予定の「まちぞう手作りフェア」関連でご協力いただく方々へ
電話で打ち合わせのアポイントを入れていきます。
今から準備して、早くみなさまに告知をしなくてはなりません。
とにかく今は23日が終わるまで・・・終わるまで・・・と自分に言い聞かせました。

この間もジャズコンサート当日券のお問い合わせの電話が入ってきます。
「なんで350人くらいの小さな会場にしたんですかね」
そんなこと言われても・・・

そして 昨日に引き続き
今日も28日から開催する「まちぞうアーティスト展」に参加いただく
Fさんが展示品を届けにいらしてくださいました。
さわやかで折り目正しい好青年といった感じのFさん。
初めてお話しさせていただいたのですが
こんな息子がいたら・・・なんて余計なことを考えてしまいました。
hutaba
午後3時過ぎ
スタッフが集まってジャズコンサート当日の打ち合わせをしたかったのですが
来客や電話も続き 結局作業していただきたいこともお話しできないまま
閉店時間となりました。

この間、コンサート出演者のうち2組の方がまちぞうにお見えになり
音響のことやセットリストのことなど細かな連絡事項もいただきました。
いよいよコンサートも近くなった実感が湧いてきました。

閉店後
週末 ジャズコンサート・わくわくトコ夏ランドのためにお借りしている駐車場に
関係者以外のお車の駐車をご遠慮いただく看板を取り付けに行きました。
もっと明るい時間に行きたかったのですが
店を開けるわけにもいかず 結局はこんな暗い中での作業となってしまいました。
8194
8195
作業中、商工会議所のNさんが前を通りかかり声をかけてくださいました。
きっと薄暗がりの中で看板を取り付けていた私たち二人の姿が
怪しくうつったのかもしれませんね?!
8196
8197
明日、まちぞうは定休日です。
そして休み明け金曜日はジャズフェス・わくわくトコ夏ランドへまっしぐらです。
あとはお天気が味方してくださることを祈るのみです。

この週末の所沢は熱いぞ!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/2136-84c6d21a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad