町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

ラテン&ジャズコンサート いよいよ23日 日曜日になります。

13日からの3連休も15日(土)もワルツ所沢・西武所沢店前でのサタデーマンスリーライブなどに伺っていましたら
あっという間に終わってしまいました。

このサタデーマンスリーライブですが
7月11日にはトランぺッターの藤本忍さんはじめ プロの皆さんがジャズの生演奏を
そして8月15日には 地元アマチュアビッグバンド「ビッグフェロージャズオーケストラ」のセレクションメンバーが
やはりジャズの生演奏をしてくださいました。

すると・・・
7月11日は当日もその翌日にも
チケットをお求めになる方が続いていらっしゃいました。
8月15日の演奏のあとも まちぞうに何人もの方がお越しになったり
お問い合わせをいただきました。
「西武の前で演奏を聴いて いきたくなっちゃったんだ」
「さっきデパートの一階の不動産屋さんにいったっだけど
もう前売りはないっていわれた。どうしたらいいかしら?」などなど・・・
当日券のご案内をもうしあげるしかなくなってしまったこと
本当に申し訳ないのですが、中央公民館ホールの客席数は350席
これ以上はどうにもならないのです。

そんな今朝は傘も効かないほどのものすごい雨でした。
まちぞうに到着した8時半ころには一旦雨が上がったようにも見えましたが
結局今日一日 傘は手放せない天気となったようです。

そんな朝も 熱心に展示をご覧になるお客様がお越しです。
hito1
このお客様 先ほどはおひとりで見えたのに
hito2
次に見えたときは連れ様とご一緒でした。
hito3
まちぞうでは今月28日からは「まちぞう アーティスト展 2015」が始まります。 
昨日から参加アーティストのみなさんから
展示用の品物など続々届き始めました。
あれ?「名前だけでも・・・・」の方かしら?
え、となりにいるのはTちゃん?
takako1
そうです、6月まで一緒に働いていたTちゃんが忙しいのにボランティアで手伝いに来てくれました。
この後姿、懐かしいなあ・・・
takako2
連休明けの私の仕事は
ジャズコンサート当日に使用する看板や
事前に駐車場の利用の案内看板を作ることから始まります。
kan3
Tちゃんに打ち出してもらった文字を
kan1
適度な大きさに切断し貼り付けていきます。
kan2
仕事の合間に作っていたので今日はこの3枚だけ。
kan4

22日23日開催の「所沢銀座協同組合」主催の
「わくわくトコ夏ランド」のお手伝いをしてくださる
所沢神明社のMさん
地元の皆さんと町を一緒に元気にする活動を・・と宮司とまちぞうで銀座商店街のYさんと打ち合わせです。
shinnmei1
22日はジャズフェス実行委員会主催の初の「楽器クリニック」があるのですが
午後になるとスタッフMちゃんと私はこの「わくわくトコ夏ランド」の手伝いに夜まで入ります。
その打ち合わせを同じくYさんと・・
頭の中は「クリニック」「ラテン&ジャズコンサート」そして「わくわくトコ夏ランド」でいっぱいになってしまっています。
wakuwaku

今日は髭爺がゲストとして参加するイベントのご案内から・・・
いつもお世話になっているFM茶笛の藤井千代美さんも参加なさるとか?
sei1
sei2
sei3
詳しくはこちらまで。

そしてこちらもまちぞうボランティアスタッフとしていつも大活躍の
よさこい「扇壱門」のイベントのご案内です。
yo1
yo2
こちらをクリックしてよくご覧ください。
yo3
yo4
yo5
ちょっと踊ってみたいなんて思いませんか?
ところざわまつりの大舞台で踊れたら 最高じゃないですか?!
yo6
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/2134-98c30b29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad