町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

サタデーマンスリーライブ 8月15日

朝11時半から ビッグフェロージャズオーケストラのステージのある「サタデーマンスリーライブ」
今日8月15日で3回目となりました。
実はこのステージの出演の話をいただいた当時には
まだ8月23日の「ラテン&ジャズコンサート」のご案内・チケット販売をさせていただこうと思っていたのですが
連日ブログにも書かせていただいているように
おかげさまで前売り券が完売となった今、「告知」の目的がなくなってしまいました・・が・・・

所沢の夏、8月・・・ジャズで盛り上げたいという思いは
こういうステージなどでお客様にジャズ音楽を楽しんでいただくことはとても大事なことですよね。
いつか、8月に所沢に行けばジャズはじめいつも町中に音楽が溢れていると
そんな楽しい街だよ なんていうようになればいいのになぁ・・・
8151
朝10時の開店前からステージ設営も進められ
私たちも少しばかりお手伝いをさせていただきます。
otoawase
ビッグフェローのKさんも最後の音合わせに夢中。
8152
リハーサルの音に人が続々集まっていらっしゃいます。
8153
ひとたび演奏が始まるとこの人だかり。
今日は日蔭でじっとしていると風がとおって涼しいので気持ちがよく
椅子をおすすめしたお客様の帽子も風に揺れるくらいです。
8154
おじいちゃん・おばあちゃんといらした子どもさんも
リズムに合わせてスウィングしていました。
8155
それにしてもセレクションメンバーだけでこの満員感。
ステージは立錐の余地もないくらい。
8156
この3人の演奏もお客様の拍手をたくさんいただきました。
ピアノ・ベース・ドラム
8158
サマーターム
ウォーターメロンマン
オルフェの唄など みなさんご存知の曲が多かったのも楽しみのひとつでした。
8157
81510
ステージが終わればすぐに次のアーティストさんの準備が始まります。
大急ぎでドラムも片付けなくてはなりません。
途中 ビッグフェローの指導をしてくださている藤本さんも駆けつけてくださり 
ステージの裏からメンバーの演奏を聴いていらっしゃいました。

髭爺もカメラ持参で演奏の様子を撮影してから
大急ぎでお盆だから・・実家にいかれました。


さ、午後2時からはビリケン登場。
ファンの方もたくさん集まっていらっしゃいました。
81511
ビリーさんとケンさんで、ビリケン。大阪出身のお二人。
テレ玉の夕方の番組、ごごたまの金曜レギュラーで、道の駅を紹介するコーナーをお持ちとのこと。
MCもお上手でした。
201508151
201508153
飯能のお笑い5人組み、元加治FIVEと、宮川大好さん。
宮川大好さんは 前回出演なさったときに私が「宮川大○」さん本人とどうしてもおんなじに見えてしまった方でした。
201508152
ソロでの活動を始めたばかりの斉藤慶くん。
まちぞう行けメンライブでは解散前のグループでご出演いただきました。
とてもパワフルなステージでした。
201508154
そしてこちらは、所沢市の観光大使であります、
JAY'S GARDENのみなさん。
201508155
この日一番の観客を集め、会場は大盛り上がり。
客席には、楽しそうなお顔が溢れていました。
201508156
さ、明日からはまちぞうが営業開始。
髭爺の出勤です。
そして月曜日からは22日(土)のジャズ管楽器クリニック
そのあとの「わくわくトコ夏ランド」での芸術総合高校吹奏楽部・ビッグフェロージャズオーケストラが出演なさるのでそのサポート
23日(日)はいよいよ「ラテン&ジャズコンサート」当日です。

多くのお客様が楽しみになさっているのを日々感じてきた私たちスタッフは
聴く側はもちろん 演奏者のみなさんにも満足していただけるような
そんなコンサートをめざしたいと願っています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/2133-b1747085
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad