町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

まちぞうお休み初日は写真展へ・・・

まちぞうは今日から15日まで夏季休業をいただいております。
といっても、今日は木曜日。
なんだか、いつもの定休日とあまり変わらない朝でした。

まず、朝8時半
役所に出かけ、所沢ジャズフェスティバル2015 ラテン&ジャズコンサートの関係で
実行委員長からのお手紙を市長室・教育委員会までお届けいたしました。

そして今度は小手指まで移動。
いつも「ところざわまつり写真展」で、応募写真の審査をお願いしている
オナイさん達の「第7回 写団 はなみすき写真展」へでかけました。
8131
会場は小手指市民ギャラリー エバー
8132
到着したのが朝9時半過ぎで まだお客様がお見えになる前だったせいか
ゆっくり じっくり見せていただくことができました。
08156
この小手指市民ギャラリーは西武池袋線の小手指駅すぐそばです。
8133
今度はこの「エバー」の反対側のマンションにある同じく所沢市民ギャラリー ディアに向かいました。
8134
こちらはこの写団の「若手チーム」の写真展の開催場所。
作品の中には とことこまちづくり実行委員会主催のイベントや
8月22日の「わくわくトコ夏ランド」で吹奏楽部の演奏もお願いしている
「県立芸術総合高校」のみなさんのものも並んでいました。
8135
ところで、このギャラリーの帰り道
小手指商店街の事務所前に大きなポスターが貼られていました。

7月12日に行われた第28回ユニバーシアード競技大会・光州大会の3位決定戦で
ユニバーシアード日本女子代表はカナダ代表と対戦し、5-0の完封勝利を収めて銅メダルを獲得したそうです。
現在大学4年生だとか・・
すごい、所沢っていろんな方がいるんですね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/2131-f23aabff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad