町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

ラテン&ジャズチケット 残りわずかとなりました。

今朝も電話が続きます。
「8月23日のジャズコンサートのチケットはまだありますか?」
「どこに行けばチケットは手に入りますか?」などなど・・・

お蔭様で
8月23日(日)開催の「所沢ジャズフェスティバル2015 ラテン&ジャズコンサート」のチケットは
残りわずかとなりました。
これまで受けておりました電話での申し込み分チケットはすでに完売となり
まちぞう以外の販売場所でのチケット販売も終了となりました。
皆様にはご迷惑をおかけしますが 当日券のことなどお問い合わせはまちぞうまでご連絡ください。

871
さて そんな今日もまたまた熱中症に注意しなくてはならないほどの猛暑です。
相変わらず水を打っても 打っても効果がみえません。

ふと
元町コミュニティ広場を見ると
沢山のテントが運び込まれどんどん設営されて行きます。
87822
87821
87826
ここはステージになるのでしょうか?
ところで、いったい何のイベントかしら?
879
こちらです。
詳細は青年会議所のHPをご覧いただきたいと思います。
募集はすでに締め切られていますが
ただこの広場にきて「お客様」になるのは誰でもOKとのことですよ。

旧庁舎へ用事があり外出したのですが
まちぞうからわすか数分の道のりの途中でおもわず「溶けちゃう」かと思うほど
地面からの熱気がものすごく強いものでした。

用事を済ませ2階のシルバー人材センターの前を通りかかると
87823
87824
こんな看板が。
87825
夏野菜の姿は見えなかったかな?

そんな今日はお越しになるお客様の様子が違うみたい?
kyakudoushi
いつものように展示や町の歴史などをお聞きになるお客様とはべつに
大きなアーティストの名前入りのうちわや
名入れタオルを持っていらっしゃるみたいです。
87820

今日8月7日は 所澤神明社の「七夕祭」
87817
午後3時からはアーティストが出演なさるステージがあったのですね。
87816
87815
87814
いつもは静かな境内も
今日は様々な飾りつけも
沢山の出店もあり賑やかになっていました。
まちぞうスタッフOちゃんも
今日は神明社にアーティストのステージを見にいらしていたそうですよ。
8710
8711
8712
そして まちぞうにはお客様が続きます。
結局 残業もあり夜7時半まで開けていたのですが、店を閉めるお時間ぎりぎりまで客様が見えました。
そのほとんどが「神明社帰り」の方だったようですが
ちょっと良い気分?になった方もいらしたよう。
そういえば境内ではビールも販売していましたっけ。
この暑さに冷たい一杯はありがたかったでしょうね。
8713

そんな今日はスタッフMちゃんも私もそれぞれ慌ただしく作業を進めていました。
Mちゃんはジャズチケットの販売状況の確認作業に終日かかりっきり。
まちぞう以外でも販売のご協力をいただいていたりと
チケットの数を正確に把握するにも時間がかかります。
でも 本当に好評な売れ行きで今日現在でほぼ売り切り状態になってしまったようです。

私は8月22日 つまりコンサート前日の「管楽器クリニック」の準備です。
参加者の人数が固まってきたので
その皆さんへの当日のご案内を作ったり
クリニックの部屋割り、譜面印刷など作業。

そしてコンサート当日のパンフレットの原稿確認作業を進め
パンフ担当の髭爺を中心に各ページの内容を確認して行きます。

またトコろんTシャツやグッズなどの補てんがありました。
と、入荷を待っていたかのようにシャツもグッズも続々売れていきました。
おばあちゃまと一緒のお孫さんだったり
親子連れだったり
と「夏休み」ならではの取り合わせのお客様がお越しくださいました。

今日は髭爺に「レコード」を届けてくださったお客様がいらっしゃいました。
87819
それにしても「レコード」は本当に重くて 落とすと割れてしまう「お皿」みたいです。
この時代のレコードをお持ちの方は管理が大変だろうなぁ

そして明日は大型蓄音機による映画音楽のSPレコードコンサートです。
先週の大型スピーカーとは一味違う「音質」をたっぷり味わっていただける時間となることでしょう。
お楽しみに・・・
明日夕方4時からの開催です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/2126-90aa6eea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad