町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

ラテン・ジャズの勢い 止まらない?

841
相変わらずのジャズ人気。
今日も電話や来店でチケットをお求めになられる方が続きます。
「なんだか、ポスターの貼り方が去年より地味かもしれない」という私の独り言に
スタッフは「・・・・・」
結局一人でまたちらしをガラス面に貼りだします。
まちぞうの店内って光が反射して意外に見にくいので
かなり派手にしないと目立たないようなのです。
(もうそろそろいいんじゃないかな?)←スタッフの心の声。
842
こちらの北秋津からお越しのお客様はなんとプロぺ通りの「ジャズ告知アナウンス」を聴いて 
その足でまちぞうまでお越しくださいました。
なんだか、楽しそうだし 面白そうで買いにきましたよ。
暑い中 本当にありがとうございました。
843
ところでトコろんTシャツですが
サイズにばらつきが出てきました。
JMはスカイブルー・ブラックともにありますが
JL・S・Mは在庫なし
LサイズはどちらもありますがLLサイズはスカイブルー1枚のみとなっています。
まだまだ暑い中レジャーにお出かけになる方など 如何でしょうか?
1枚1100円になっています。
844
まちぞうスタッフのKさんは 今夜行う予定の8月28日からの会議には用事があって参加できないため
わざわざ一番暑い時間にもかかわらず夏休みをとって 打ち合わせに来てくださいました。
Kさんにはホームページからポスターの相談など
なんでも頼っているので 多分時々まちぞうから?逃げ出したくなるんじゃないかな?
それでもいつも丁寧な仕事で助け船をちゃんと出してくださいます。
感謝・感謝・・・
845
髭爺は第一稿があがってきた 8月23日 ジャズフェスティバル ラテン&ジャズコンサートのパンフレットをじっくり。
「おぉ、ここが違う。ここはもう少し細字で行かないと・・」
なかなかきめ細かいチェックをしてくださいます。


さ、今度は金山町商店街まで外出。
表に出るとお隣の「はつかり」さん前に女性もののサンダルが?かたっぽ!?!?
どうやって歩いて行ったのかしら?
846
中央公民館ホールの上はなんだかどんよりしてきました。
天気予報ではここ連日 所沢市に大雨・洪水とかでているのに
お蔭様で数滴降るか降らない程度で収まっています。
だから暑いのか?でも大雨すぎるのも良くないし・・
降って欲しい・・降りすぎるのはやめて!所沢市民の心境は複雑のようです。
847
この中央公民館ホールで8月23日に「所沢ジャズフェスティバル2015 ラテン&ジャズコンサート」が開催されます。
本当に情熱的な楽しいステージ・・チケットの売り切れる前に是非 お求めください。

さて用事は・・というと 金山町商店街にある「いちかわや米店」へおつかいです。
いちかわやさんには毎回とことこまちづくり実行委員会のイベントにご出店頂いています。
安くておいしい焼き団子は いつも大人気 完売必至のお店です。
848
用事を済ませ外に出ると目に入ったのがこの写真。
紅白のお餅って本当にめでたくてうれしくなっちゃう!誕生餅ってかわいいですね・・
849
そういえば、夕方出かけたせいか 私の大好きな焼き団子売り場はしまっていました。残念!
みなさん、この看板を目印に・・
8411
アーケードの切れ間にあるお店なので 他のとこのように天井からの看板はないのでお見逃しなく!
そんなわけで 今日は金山町のお店を少しだけご紹介しますか・・
onai1
onai2
そしてこちらの人気は全国区。
今やこれだけ多くのカメラの品ぞろえの店はないんじゃないでしょうか?
もう手に入らないと思っていたカメラが見つかったり
手元にある古いカメラのパーツが無くてあきらめていたら ここでみつけたり・・と
このお店の中では毎日「ドラマ」が生まれているようです。

onai3
そして こちらの古い建物は「くら加多呉服」 本当は倉片さんなんでしょう。
8413
蔵造ではないのでしょうが 風情ある建物です。
8412

夕方6時過ぎ
スタッフが集まってきます。
今夜は8月28日から開催予定の「アーティスト展(仮称)」のスタッフ会議です。
yoru1
6月まで臨時職員だったT子ちゃんは今回はボランティアとして参加です。
久し振りに来るやいなや、パソコンを開けて今までの作業を続行。
未だ忘れていないみたい。よかった!
ji
ボランティアスタッフOちゃんは
所沢小学校から貸出ししていただいた行灯の文字を新しく書いてくれました。
yoru2
お勤めのスタッフは仕事帰りに寄ってくださるため
まだ人数が足りません。
みなさん、お疲れのところすみません。
chikoku
仕事で遅く到着したスタッフも加わり 日程調整に話は移っているようです。
目の前にご褒美を置くと置かないでは話の進み具合も変わってきます。
みんな お腹が空いているのにお疲れ様です。

明日もまた仕事が山積。
でも嬉しくて楽しいやりがいのある仕事だと頑張れますね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/2124-44e90b8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad