町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

ジャズフェスティバル チケットはお早目にどうぞ!

猛暑の月曜日
午前11時ころになるともう路面から湯気でも出てきそう・・・
絶対に今年は暑すぎる・・昨年まではそんなに感じなかったけど
やっぱり 暑すぎるよね・・・ここのところまちぞうにお越しになるお客様の口からは
こんな言葉しか出てこないようです。

さて・・こちらはいつもお世話になっていた寿町の工事現場の看板
歩いて前を通りかかる方からも
車で信号待ちする方からもよく見えるようで
広報力 ばっちりです。

もともと工事現場の監督のOさんから
あの工事現場の「囲み」を地域の告知板に使ってほしい旨のお話があり
地元のお知らせや昔の写真などを貼っていくことになりました。

例えば 昨年の9月から10月頃 「ところざわまつり」のときには こんな感じ
syashin8
昨年11月からは12月のイベント「サンタを探せ!2014」
20141215-21
14
今年5月の 「第21回 とことこタワーまつり」のポスター
2015.4.216
そして 先月の「第7回 野老澤行灯廊火」 つい最近のことでした。
2015.6.247
そして現在の「わくわくトコ夏ランド」と「所沢ジャズフェスティバル2015 ラテン&ジャズコンサート」が貼られている工事現場
genba4
実はこの工事現場の「囲み」を間もなく外してしまうそうなのです。
ということはこのマンションの完成も近いということなんですね。
マンションが完成となれば銀座商店街の「麻彦商店」さんが戻ってくるのでうれしいけど
この「お知らせを貼る場所」がなくなるのはちょっと寂しいです。

現在のまちぞうは「ジャズフェスティバル」一色といっても過言ではありません。
8月23日(日)開催の「所沢ジャズフェスティバル2015 ラテン&ジャズコンサート」の告知のために
7月11日にはワルツ所沢・西武所沢店前の「マンスリーサタデーライブ」では
787
mk10
有馬 忍さんはじめプロミュージシャンが生演奏を・・
これが大反響を呼び この演奏を聴いたからというお客様がチケットをお求めになるケースが続きました。

所沢駅のサービスコーナーに貼っていただいた看板も目立ったようですし
71213
7月18日の「第7回 野老澤行灯廊火」でも
藤本忍さんとしてビッグフェロージャズオーケストラ」のメンバーと生演奏を披露してくださいました。
jyazu1
こうやって地道に広報活動をしてきた私達ですが
おかげさまで一枚一枚 当日を楽しみにお買い求めになられるお客様がいらっしゃいます。
今日の午後には プロぺ通りで「ジャズフェスティバル」告知のアナウンスを聞いたお客様が
そのまままちぞうまでチケットをお求めに見えました。
暑い中、本当に感謝です。


そんな今日の夕方
毎月第一月曜日の夕方5時半過ぎに
FM茶笛の生放送の中で所沢の情報を案内させていただいています。
cyahue
今回は8月23日の「所沢ジャズフェスティバル ラテン&ジャズコンサート」のご紹介をしました。
さすが!の松下さんの誘導にうまく告知ができたようです。
この放送をお聞きになった方が生の演奏を楽しんでいただける機会になればうれしいです。
cyahue2

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/2123-777807cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad