町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

夏だ!8月のジャズフェスティバルポスターもばっちり!

所沢市内ですでに撮影されたロケの記録写真
聞いたことのある番組名やドラマ名が並んでいます。
roke1
所沢市ロケーションサービス
aoke2
そうです、これは所沢市で取り組んでいる「所沢市ロケーションサービス」のご紹介コーナーです。
今日から始まった「旧町に映画館があった頃・・・ 芝居小屋から映画館へ・・・」
子の企画展にちなみ、現在所沢市で行っているこのサービスを取り上げてみました。

所沢市HPをご覧ください。
エキストラをやってみたい方・・・
昔の郵便局みたいな建物を知ってる方
村役場に見えるような建物はないかな?
ロケ弁を配達してくれるお店は?
などなど ちょっと市役所じゃないみたいなお仕事で楽しそうです。
(なんて不謹慎ですね)


野老澤行灯廊火のポスターが剥がされた町中には
町内会の夏祭りのポスターも張り出され
いよいよ夏真っ盛りですね。
bonodori
そんな今日は髭爺にお店版をお願いしてMちゃんと店を出ます。
夏の大きなイベント終えたまちぞうは すぐに次にイベントに向けて片付け・準備です。
toko
まずは地下倉庫で備品の管理・確認です。
toko1
備品一つ一つにテプラで名前を貼っていきます。
toko2
toko3
今度は3階の所沢商工会議所に貸し出していたまちぞうの椅子の返却です。
そういえば、お貸しする日にはたまたまいらしていた有尾文也さんにお手伝いしたのですが
さすがに今日はいらっしゃらないなぁ・・
isu
店では8月23日の「所沢ジャズフェスティバル2015 ラテン&ジャズコンサートの打ち合わせです。
実行委員の3人はそれぞれの分野・立場で作業を進めてくださっています。
あと一か月・・・
ボランティアで働く 出演者・スタッフの知恵と「まちを活性化させよう」とする熱意で
なんとか成功に持っていきたいと願うばかりです。
jyazu
そんな今日もおひとり、お二人とチケットをお求めになるお客様が続きます。
みなさん、様々な告知をご覧になってまちぞうにお越しになられます。
多くの関係者のみなさん、出演者のみなさんが一枚一枚ちらしを配ってくださっていることも大きな力になっています。

この打ち合わせの声をスタッフサイドで聞きながら
私はいつもの工事現場に貼らせていただくポスターPOPを作っていきます。
koujigennba 1
仕事帰りに寄ってくれたスタッフ]Kさんも加わって3人でポスター貼りです。
時刻は6時過ぎ・・・
すみません 髭爺お留守番お願いしますね。
genba3
ここ数日 何度か出かけようとしたのですが
台風の影響が風が強くて強くて とてもポスターを貼れる状況ではなかったのです。
genba5
途中、所沢銀座協同組合のYさん、そうです、野老澤行灯廊火の際の肝試しの親分です。
今日張り出したポスターは8月23日の「所沢ジャズフェスティバル」と
8月22・23日の所沢銀座協同組合主催の「わくわくトコ夏ランド」の2種類。
今日も元気に派手に目立つように張り出します。
genba2
何とか暗くなる前に貼り終える頃ができました。
また道行く方、車で通りかかる方の目を引いてくれるといいのですが・・・
genba4
さ、大急ぎで店に戻り
今度は8月末から始まる「アーティスト店(仮題)」の打ち合わせです。
市の職員であるKさんには主にずっとまちぞうHPを担当していただいています。
そのほかにイベントとなるとその記録写真の撮影などもお願いしているのですが
なかなか打ち合わせの時間が取れず
今夜はたまたま時間調整がついたのでまちぞうに寄っていただいたのでした。

明日からは銀座通りにイベント案内のアナウンスも流れるそうです。
さ、ジャズのチラシポスターもお配りして
コンサート当日のパンフレットも作ります。

行灯廊火から1週間。
なんだかずいぶん前のイベントのような気もしてしまいます。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/2115-8ee3d8c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad