町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

連日の作業・・・夜が来るのが早すぎるなぁ。

現在 8月23日(日)に開催予定の「所沢ジャズフェスティバル2015 ラテン&ジャズコンサート」のチケット販売中ですが
本日より 同時期に開催する「ソラバル」パスポートを販売することになりました。
sorabaru1
一昨年 ジャズコンサートと「食べ飲み歩き」のバルを合わせた造語「ジャズバル」を実施しましたが
バルチケットを購入した方から これでジャズコンサートにも「いけるのかしら?などと
ちょっとわかりにくかったこともあり
昨年から同時期に開催するのですが「バル」とジャズコンサート」を分けて
利用なさる皆さんにおわかりやすいようにしたのでした。
sono2
今年はこの3日間
ジャズコンサートは23日(日)です。
どうぞ、楽しい夏のひと時をお楽しみいただきたいと思います。


さてさて いよいよ行灯の製作作業も大詰めです。
moe1
今年も「萌えにゃんこ」シリーズの絵をいただいたので
絵をつなぎ合わせ 行灯に貼っていきます。
moe2
今年も人気の的の行灯になりそうです。
naka
あがりかまちで「きもだめし」の材料をチェックするのは役所のNさん
午後お休みをとって東京堂のYさんと打ち合わせにお越しくださいました。
その前では ヨーヨーすくいの材料チェックのまちぞうボランティアのKちゃんとTさん。
hutari1
その前にはスタッフKさん。
matahutari
そのまた向かい側ではスタッフSさんが作業中。
cyouchinn
出来上がったばかりの「万燈」のそばではお化け提灯がみんなの作業状況を見つめています。
kiyoko
今度はスタッフが移動し 地口行灯の明かり用ランタンのセット
syu-to
こちらでも
yuta
あそこでも
egao
忙しくて目もまわりそうなのに
こうやって笑顔!これがまちぞうスタッフの強みなんです。
syopa2
そんな中、ショッパーのIさんが
最新版を持ってきてくださいました。
中を見ると
syppa-1
こんなに大きく「第7回 野老澤行灯廊火」を載せてくださいました。
ありがたいことです。

さぁ、地口行灯も出来上がってきます。
その数150個
このほかに万燈や萌えにゃんこ行灯も加わり200個に近い行灯がぞくぞくぞくと完成していきます。
sagyou1
仕上げに向けてスタッフ総動員で作業です。
sagyou2
J-comのNさんとMさんが来店、座る場所もないのに髭爺とお茶していただきました。
狭くてごめんなさい。
sagyou3
夕方になっても筆を握るもの
sagyou4
乾いたものから貼っていくもの
sagyou5
夜 7時を回ってやっと完成が見てきました。
sagyou6

最後に店に残ったMちゃんと二人
関係先へそれぞれ連絡メールをしたり
看板を作ったり。午後9時まで続けましたがまだまだ終わりが見えません。

おなかも空いてきたしなんだか疲れてきたせいなのか効率も悪くなりそう。

そこで今日はひとまずここで終わりにし
明日の定休日に続きの作業に入ることにしました。
遊びにいらしてくださるかたに いかに楽しくイベントをご紹介できるか?

立て看板やステージスケジュールも見やすいものにしたいです。

そして今日もっとも嬉しかったことといえば!!
なんといっても18日 土曜日の天気予報から「傘のマーク」がとれたこと
関係者みんなの思いが通じたのか?
何度も何度も確認しました。

そして今、日付変わって0:20過ぎ
テレビでも土曜日に傘はついていません。
今夜はつかれたけどぐっすり眠れるかな?
あぁ、皆様に感謝です!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/2106-0491b260
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad