町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

いよいよ最終打ち合わせ 雨よ…台風よ・・・

20157141
今朝一番の仕事は
7月18日の「第7回 野老澤行灯廊火」の大看板作り。
大きな文字を打ち出してはラミネートして貼り付けていきます。
週末 傘のマークがついていて、やっぱりラミネートしたくなりました。
短時間にしては上出来・・・・上出来・・・自画自賛?
20157142
今度は中央公民館にボードをお借りしに出かけました。
このボードはまちぞう店内の「きもだめし」開催の際に店内を仕切るためにお借りしています。
きもだめしリーダーの商店街 東京堂時計店のYさんとMちゃんと3人ででかけます。
お留守番はスタッフKさんです。
お留守番と言ってもただボーっとしているわけではありません。
チャリティこども商店で使用する100円券を大きな用紙から切り分けてくださっています
900枚もの金券…お疲れ様でした。
20157143
私が運んだのはこれ!ボードを立てる際に使う「足部分」です。
スッカスカな脚だなとお思いでしょうが
この一本がかなり重いものなんですよ。

まちぞうに着くや否や
今度はダイエー所沢店と西武所沢店まででかけます。
午後1時にボードを運びだし
1時半にはダイエーという離れ技。
汗で顔もてかてかになっちゃいます。

店に戻るといよいよ週末に迫ったもろもろの書類の確認やら
連絡事項など 確認しなくてはならないことが山積です。
しかも天気予報が???なものだから
みなさん 雨だったらどうしましょうという質問ばかり。
そりゃぁ、当たり前ですよね。
ここまで懸命に準備してきたのに 何とか開催したい。
みんなの思いが通じるといいのだけれど・・・

そして夕方
「野老澤行灯廊火」最後の打ち合わせです。
銀座中央広場担当の「Facebook所沢会」から代表のFさん。
パレード担当、肝試し担当、子ども商店担当と
それぞれの仕事の進捗状況から
土曜日までの準備の再確認。
最も気になるお天気について・・などなど
20157145
まちぞうスタッフも連日遅くまで残っているので眠そうな顔も見えます。
頑張れ!自分、がんばれ!まちぞう。
20157146
この会議の間には「ビッグフェロージャズオーケストラ」のKさんが
18日の土曜日のイベントで万が一雨が降った時のことを考えて
ステージにかけるテントを持ってきてくださいました。
7192
昨年は消防車が出動するようなひどい雨になってしまい
演奏はやめようと思ってふと図書館の入り口を見ると
多くの方が雨宿りをしながら演奏を待っていらしたのです。

そこで・・
ビッグフェロージャズオーケストラのみなさんはずぶぬれになりながら
演奏を続けてくださったのです。
20157147
午後9時を回り
細かな打ち合わせは進みます。
でも、それよりも感じたのは成功させたいと願う仲間の集まりは
本当に話が早い、言いたいこと、聞きたいこと、伝えたいことが
それぞれのみなさんの口からどんどんとでてきては
すぐにその場で解決して進んでいくのでした。

明日は15日(水)
いよいよカウントダウンが聞こえてくる曜日になってきました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/2105-7461dbef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad