町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

準備は着々・・天気は不安 不安??

7月に入り
今までの二人のスタッフの勤務時間が変わったために
今日も朝はひとりぼっち。
ゴミ出しから始まり 行灯廊火に向け 気づいたことをチェックしていきます。

例えば・・・
点灯式に必要な地口行灯の数は?
その行灯を並べるために必要な机の本数は?
その机をセッティングするスタッフの数は?
その地口行灯に記載する内容は?などなど・・・

一つのことを決めていくにも
こうやって関連することが次々に見えてきます。

とにかく気が付いたことは時間をかけずに即断しなくてはならないことが山済みです。

その中で、今日はワルツ所沢・西武所沢前にポスターを貼っていただくお願いにあがりました。
毎回「とことこまちづくり実行委員会」のポスターを貼らせていただいているのですが
その許可をいただき 夕方いよいよ実行となりました。

まずこの時期 雨にぬれることを前提に
一枚づつラミネートをかけていきます。
そしてそれを3枚、4枚とつなげていき
こんな状態にしてから ワルツ所沢・西武所沢店前の1階の柱に貼らせていただくのです。

781
その背の高いMちゃんに上のほうを貼っていただいていると
そばを通りかかる方が 「何のイベントですか?」
「これってどこでやるんですか?」と声をかけていかれます。
782
783
うーーむ、これなら目立って人の目を引きそうですよね?

と、隣の柱に目を向けると
784
サタデー・マンスリー・ライブのポスターが貼ってありました。
こうやって両方の柱に 情報がいっぱい、楽しいですね。
785
7月11日 今度の土曜日のこのマンスリーライブでは
8月23日(日)の第4回 所沢ジャズフェスティバル ラテン&ジャズコンサート の告知を兼ねて
プロトランぺッターであり、所沢ジャズフェスの実行委員でもある藤本忍さんが
プロミュージシャンのメンバーと
地元所沢のアマチュアビッグバンド「ビッグフェロージャズオーケストラ」の
セレクションメンバーの皆さんと演奏なさいます。
ワルツ所沢・西武所沢店の二階 駅よりの西武出入口
ペデストリアンデッキで夕方4時半からスタートです。
ぜひ皆様お越しください。
786
おぅ、ジャズフェスのマークも付けてくださっています。
787
788
789
実はこのポスターを貼る作業の後は
今日も協賛をいただきに行脚の旅に出ます。
毎年のことながらご協力いただく皆様には心より感謝いたします。

そしてジャズフェスの協賛にも 今年も多くの方が手を挙げてくださいました。

所沢に昔から伝わっていた「夏の音連れを告げる風物詩」を
今も形に残しつつ未来へ残していきたい・・・
しかも町の活力へ 商店の賑わいへ 来街者の増加へ
様々な結果を出していければと願います。

そして所沢だからこその「ジャズ」の歴史を踏まえつつ
今の時代にあった所沢色のジャズへ・・・

目の前のことをこなし、考えながら
少し先のことを見据えて活動していく
微力ながらもみんなで知恵を出し合って
前へ・・前へ・・・進まなくちゃ・・ですよね。

そして何よりも スタッフの皆さんにも、感謝・感謝です。
特にスタッフMちゃんも、Tちゃんも勤務時間でもない時に
まちぞうに来てくださっては夜遅くまでずっと働いてくださっています。
彼女たちしかり 髭爺しかり・・・
自分の仕事を持ちながら 様々な形で力を貸してくださる
まちぞうスタッフには 心より感謝・感謝・感謝・・・感謝に堪えません。
そこに商店の方 市役所の方などなど・・
優秀な頭脳と 具現するエネルギーを持ったみなさんい感謝です。


18日に向けての 準備は着々・・・
でも、台風3つに囲まれて 残る不安は天気だけ。
お願いだから 雨だけは降らないでぇぇぇぇ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/2100-5c1b727e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad