町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

野老澤行灯廊火・・所沢ジャズフェスティバル・・着々と準備です。

jporp
皆さん、この問題は お分かりになりますか?

昨日 新聞を読んでいたらこんな問題を見つけました。

日本の女子プロ野球と言えば・・・
つい最近 5月10日にとことこタワーまつりにお越しくださいましたよね?
「埼玉アストライア」のメンバーを覚えていらっしゃいますか?
タワーまつりではストラックアウトを実施してくださって
9月20日には航空公園野球場で公式戦開催予定のみなさんです。

tawa1
5月10日 とことこタワーまつりの「埼玉アストライア」のみなさん!の雄姿。
jpuro
そして 答えはこちら!現在4球団です。
もっと沢山の球団ができるともっともっと盛り上がるでしょう。
ちなみに9月20日は 航空公園野球場に女子プロ野球観戦に出かけたいと思っています。

さて、盛り上がるといえば
今日は「所沢ジャズフェスティバル2015」のポスターを設置しにでかけます。
20150622-1
こちらは所沢駅西口の「市民課所沢駅サービスセンター」には、毎年大きな目立つ看板?を設置させて頂いております。
「今年も派手だね」
センター長の心の声が聞こえてくるようです。が・・
「毎年 楽しみにしていますよ」というやさしい影の声も確かに聞こえた気がしました。

ちなみに・・・市民課所沢駅サービスセンターはどんなところかといいますと・・・

業務時間
 午前8時30分〜午後7時(土曜日・日曜日、祝休日、年末年始を除く)
取扱い業務
住民票・住民票記載事項証明書・戸籍謄本・戸籍抄本・印鑑証明書(登録・亡失・廃止届はできません)・身分証明書の交付
戸籍届出受理証明書の交付
死亡届記載事項証明書の交付
課税証明書(所得証明)・納税証明書の交付
子ども・重度心身障害児等・ひとり親家庭等の医療費交付申請書の受付

詳細はHPをご覧ください。

そのあと、このまま武所沢店1階の三恵不動産へ「三恵不動産仕様 看板」をお渡しにお邪魔しました。
すでにポスターは貼っていてくださっていて 本当に感謝 感謝です。
20156221
Kさん、ありがとうございました。

夕方、いつもステージ音響を担当してくださるMさんが来店、T実行委員長、Mちゃんとともに、ダイエー前のステージプログラムについて打合せを行ないました。
このあともワルツ前、ダイエー前、元町メイン会場の 主に出演者と出演時間・移動時間について調整を進めていきます。
いつもボランティアで参加してくださるアーティストのみなさんには
ひとつでも多くの会場で歌って頂きたい・・・と願うのですが
限られた時間と場所の中で どうしでも限界はあるのです。
「音楽溢れる町」を作るには
ハード面の「場所」も大事な要素のひとつでしょう。

この場所ならアコースティック・フルート・ギターでも大丈夫。とか
この場所ならアンプを使ってもいいよ!などと・・・
もっとたくさん演奏できる場所を見つけることができたらうれしいですね。
20150622-3
音楽にたくさんのジャンルがあるように
人にも 音楽に好みがあるはずです。
でも「音楽そのもの」を嫌いという人はあまりいないのではないでしょうか?

万人に満足していただけるようなことはできないにしても
何とか「心地よい」「何げなく音楽が流れている」と感じられるように
そんなことってできないかな?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/2087-be60f06a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad