町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

今夜は「有尾 文也」さん

今日はいよいよ3夜目の「行けメン」登場です。
それなのに・・朝から強風です。
看板も心配で外に出すことができません。
万が一でも 倒れたらいけませんものね。

音響担当スタッフTちゃんは
さすがに3日目ともなると余裕も出てきたのでしょうか?
5311
音響のセッティングが終わると
椅子を並べてくれていました。
5312
534
こうやって出演者にも お越しいただく皆様にも
なるべくい気持ちよく過ごしていただけるように
ステージと1列目の椅子までの距離。
お客様がお席につく際に お隣の方の前をスムースに通れる椅子と椅子の前後左右の間隔。
もちろんお手洗いに立つ際のことも考え
壁沿いには 歩けるスペースも作ります。
533
こういう細かなことかもしれませんが
全て まちぞうスタッフが実際に「ライブ会場」や他のイベントなどで
経験したこと、良かったこと、うれしかったこと、残念だったことなどを生かしてくれています。

午後4時 ありお ふみやさん到着。
早速リハーサル開始です。
535
そして・・・
私はT実行委員長と「野老澤行灯廊火」の打ち合わせで
所沢銀座商店街まで出かけます。
銀座通りにある東京堂時計店のYさんのところへ・・・
実は 私は今日は二束のわらじを履いてお邪魔しました。

最初は 「ところざわまつり実行実行委員会」主催の 
7月18日「野老澤行灯廊火」のこと
メイン会場の出店・ステージ設営についてなど
概要を話すことができました。

次に8月23日の「所沢ジャズフェスティバル」の件です。
T実行委員長には先にお帰りいただき
今度は「所沢ジャズフェスティバル実行委員会」の事務局としての仕事です。

今年は8月22日(土)にプロによる楽器クリニックを開催
翌23日には今年で4回目となるコンサートを開催。
「所沢ラテン&ジャズコンサート」として
より皆様に喜んで頂けるような 楽しくパワフルなステージを考えています。

そして18時半
まちぞうの第3夜がスタートです。
続々とお客様がお越しになり あっという間に店内はこんな感じです。
kogureario1
そして定刻の19時
いよいよ「5夜連続 行けメンライブ」
ありお ふみやさんのステージです。
kogureario2

ariotaakko1
ariotakako2
アンコールには なんと「旅立つ日」を歌ってくださり
とても懐かしく思いました。
名曲なんて 世の中にはたくさんあるのでしょうけど
10年前 旧店舗で働き始めたころから その姿を見てきた
「ありお ふみや」さんの歌声を聞いていたら
色々な思い出が蘇ってきて 思わず胸が詰まるようでした。

さ、明日は第4夜。
まちぞうの 年越しライブといえば「この人」というほどお世話になった
宮川鉄平さん、MASAさんのお二人のステージがあります。
まだ少し空席があるようです。
お申し込みは電話でお願いいたします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/2070-516ab1b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad