町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

Conductor of the Earth ライブ!ぐわぁぁぁ earthquake  !!

「5夜連続 行けメンライブ」2日目は「Conductor of the Earth 」のご出演です。
 kon2
スタッフTちゃんは朝から昼過ぎまで
ずっと機材の設置・確認にかかりっきり。
大変な作業なのかな?と思ってときどき覗くと
何だか生き生きと嬉しそうな様子。
こういうスタッフがいてくれると本当に安心してしまいます。
kon3
午後4時 お二人が「まちぞう入り」です。
早速リハーサルがはじまりました。
kon4
kon5
相変わらず「行けメン」な二人。
クール?なステージ進行も無口な曲と曲の間の取り方も「イケメン」?でした。
kon6
kon1
taka1
彼らは 明日新所沢パルコの「ツナゲル」というイベントで
朝11:30から歌うそうです。
歌う方はもちろん、日曜日の朝 聞きに行く方も大変だ・・・と話していました。

そして最後のお客さまの見送りも終わり
ステージの撤収も終わるかというころだったでしょうか?
今日の写真をパソコンに取り込んでいた私は
何だかめまいがしたような・・・
「あれ?揺れてる?」

そこからは報道の通り。
まさかこんなに大きな地震だとは思いませんでした。
「外に出ましょう」
頼もしい彼
「外に出ましょう」
こちらも頼もしいスタッフMちゃん
表に出ると電信柱も 電線も大揺れで
「すごい あんなに揺れてるよ」
やはり2011年のことを思い出さずにはいられませんでした。
「Conductor of the Earth 」のライブの日に「Earthquake 」だ・・・
あまりの恐さに なぜだか頭の中でそんなことを考えてしまっていました。

ということで こんな地震もありましたが
「5夜連続 行けメンライブ」の2日目は無事に終了。
お客様はもちろん、出演者からも「やりやすいPA(音響)でした」とほめられ
スタッフTちゃんは本当に嬉しそうでした。

この他 今日もT実行委員長とは7月18日の「野老澤行灯廊火」の打ち合わせを
8月23日のジャズフェスの件では実行委員のFさんと電話で打ち合わせ。
関係学校へ電話連絡 などなど・・・通常の仕事も進めているまちぞう。

明日はいよいよ3夜目。
「ありお ふみや」さん(なぜかグループ名じゃないと呼びつけにしにくいのは私だけでしょうか?)が登場します。

現在 6月2日の「ROAD FRIENDS」のライブが定員に達しましたが
そのほかの日程はまだ若干の空きがあります。
どうぞ、電話でお問い合わせください。

さて、ライブ初日の「Psalm」のはじけそうな楽しかった4人のステージに続いた今夜
「Conductor of the Earth」の ややしっとりした?ムードのステージ
gita
開演前のギターとカホンが並んだこの1枚が
なんだかお二人のイメージを表現しているみたいに感じました。

明日もお楽しみに・・・

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/2069-f972609e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad