町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

いよいよ 金曜日には「Psalm」さん初登場!お楽しみに・・・

「昭和ノスタルジー展」最終日の朝は大忙しです。
「本日最終日 3時にて閉会」とプリントした紙を外に向けて貼り出していきます。

午後3時に閉会になった後はすぐに現在の展示を撤収し
金曜日から始まる「5夜連続 行けメンライブ」の会場設営準備にはいります。

午後1時 撤収前に駅方面へ外出です。
まちぞうの中は まだまだそんなに暑くないのですが
外へ出たとたん・・・この日差し!
20155271
思わず木陰を探すように小走りになってしまいます。
と、何だか涼しげなショウウィンドウです。
20155272
風車・・・・
20155273
クリスタルツリー?
20155274
20155275
なんとも不思議な クールなツリーは
「スターライト美容室」でご覧になれます。

急ぎ足で歩いていたら 急にこんな景色が目に飛び込んできました。
20155276
ダイエー前にあった「半田屋時計店」のお店の跡地です。
2015.3.313
寂しくなってきます。
20155277
裏から見ると ダイエーがこんなによく見えるようになっていました。
20155278
表に回ってみても もうあのお店の面影は見当たりませんでした。
2015.3.315
やっぱり・・・寂しいのでした。
20155279


さて そんな帰り道
今日は工事現場のポスターを剥がす約束の日です。
20152712
綺麗にはがせるテープを使用しているのですが
気温が高かったり 強い日差しあたっているうちに
綺麗にはがせなくなってしまうのでした。
間もなく「野老澤行灯廊火」のポスターを貼ることになるのですが
それにしてもその前にこの汚くなってしまった壁をどうやって直そうか??
現場監督さんと相談中。
きっと良いアイデアが出てくることでしょう。


まちぞうに戻ったのが午後3時過ぎ。
すでに撤収作業が始まっていました。
髭爺とスタッフTちゃんは展示の撤収作業。
スタッフMちゃんは金曜日からのライブにご出演いただくアーティストさんの楽屋になる部屋の大掃除
何だか広々 綺麗になってきました。
感謝!
20152713
そして私は表に貼り出すポスターなどの準備です。
ike1
ike2
ike3
ike4
ike5
初の試みとなる5夜連続ライブ。
出演者の皆さんには多大なご協力を頂いておりますが
お越しいただく皆様にもご協力いただかなくてはなりません。

まちぞうはライブ会場でもないため
会場時間のかなり前にお越しいただいても
店の周りにお待ちいただく場所がないのです。
ですので、会場の10分前に到着いただけますこと
事前にご予約頂いた「予約番号順」にご入場いただけますので
あわてずゆっくり安心して時間に間に合うようにお越し下さいね。

とにかく 町の活性化事業にご協力頂いている「行け!メンの皆さま」に
そしてお越しいただくお客さま方に
楽しく 思い出に残るような「時間」を過ごしていただけるように
スタッフ一同精一杯皆様をお迎えする準備を進めてきました。

どうぞ、楽しみになさってください。
なお、明日まちぞうは定休日です。
まだすべての日程に若干の空席がございます。
金曜日の朝にでも お電話いただければご参加頂ける場合もありますので
再度 野老澤町造商店のHPをご覧ください。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/2067-9992b9c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad