町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

1000枚以上の写真をみましたぁ・・・

老眼になっていること もちろん 自覚あります。
パソコン操作で 画像処理 上手くないこともわかっています。
が!
やらなくてはならないのです。

そうです、今日は朝から一日
10日に開催しました「第21回 とことこタワーまつり」の報告書を作っていました。
そこに入れる当日の画像をすべて見ていたのですが
その数 1000枚は夕に越えていたでしょう。
もう眼がちかちかしちゃっています。

4人のスタッフがカメラを持って
仕事の合間に記録用にこういった写真を撮ってくれているのですが
それにしてもすべての会場を把握することができないんだ・・と改めて実感しました。
1-P1090391.jpg
そりゃあ そうですよね
全8会場のすべての時間帯のステージや周りの様子を全部カメラに収めようと考えるほうが
無理なんですよね・・・

とはいえ、ボランティアのTさんがくださった画像を含1000枚に近い枚数の画像を見ていたら
本当に幸せな気分にもなってきました。
カメラマンのみなさんの努力にも本当に感謝です。
mikami1
こんなキュートなちんどんやさんにも会えたことも思い出し
warytujyunnbi
スタッフの一生懸命にイベントを成功させようとしている姿に改めて感謝したり
mikami3
天候に恵まれたことを感謝したりと
とても充実の時間を過ごすこととなりました。

今日は土曜日・・・
通勤時は傘をさしていましたがどうやら本降りにはならない様子。
まちぞうを訪れるお客様も少しずつ 増えてきました。
m
a
ど、なにやらパンフレットラックの方から賑やかな声が聞こえてきました。
ふとのぞくと「野球少年」の姿が見えます。
y
「すみません・・・」
「いいですか?新聞が欲しいんですけど」
u
彼らが手に取ったのは「市民新聞」の所沢スポーツのページ
ありましたぁ。
所小選抜ドリームス優勝。
所沢市野球連盟学童部の春季大会決勝で彼ら「所小選抜ドリームス」が見事優勝し
5月30日に開催される県大会へ9年ぶりに出場することになったのだそうです。

すごいじゃない・・・
と頃が・・ご本人たちはいたって冷静です。
「新聞 お友達の分も持っていってもいいわよ」
「自分の分だけで大丈夫です」
「これ。持っていく?」
「平気です。失礼しました」
さすが、この冷静な態度こそ王者への風格というものなのでしょうか?


喫茶 オンブルで明日開催されるライブ
「名前だけでも覚えて帰ってくださいね」
5月17日(日) 午後4時から
新所沢のギャラリー喫茶「オンブル」さんで開催します。

喫茶店なので、何かご注文をお願いします。

今回も、カバー、オリジナルを交えながら、
明るく、楽しく、元気の出るライブしますので、乞うご期待。

ちなみにバンド名が
「名前だけでも覚えて帰ってくださいね」
あれ?
「名前だけでもおぼえてかえってください」だったかしら?
このバンドはまちぞうのスタッフがボーカルを務める謎の?バンド・・・
昨年の年越しライブに出演いただきました。

ということで 是非 明日はライブをご覧いただき
本当のバンド名をおぼえて帰ってくださいね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/2058-b591a476
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad