町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

とことこタワーまつりの賑わい

大看板の調整のため、スタッフSさんが裁縫の腕をふるいにいらしてくださいました。
5131
強度を出すために 何重にも重ねたビニールシート
これを縫うには力もいるのでどんなに大変でしょう。
でも、それをいとも簡単にさっと綺麗に縫いあげてくださる
本当に感謝 感謝です。
5132
こちらは タワーまつりでスカイライズタワーの音響を担当なさったOさん。
スタッフTちゃんに当日の報告にお越し下さいました。
この前にも元町コミュニティ広場担当のIさんが見えて
それぞれの報告・気づいたこと、改善点などを挙げてくださいました。

一つの屋外イベントを実施するには
事前準備も 過去の経験も大切ですが
当日の天候も大きくその実施を左右することにもなるのですね。
今年は想像以上の強風のために 予想以上に「音」が飛んでしまったこともあったかもしれません。
過去何年も行ってきた「同じこと」が今年に限り「異なる結果」につながってしまったであろうことが
大きな反省点にもなりそうだ・・・と音響関係者の声が上がってきています。
本当に何年やっても、同じ状況はないということ
改めて知らされた日曜日にも思えました。

こうやって月曜日から様々な方のご意見屋報告を頂きながら
また次のイベントへ よりよいイベントへ努力していかなくてはなりません。
5133


と、いうことを反省しつつ・・・
今日は10日に開催されました「第21回 とことこタワーまつり」の「賑わい」をご紹介します。
toko1
moto1
tokornka
元町コミュニティ広場には「トコろんカー」も到着。
元気はつらつ?すぎるトコろんが 子どもたちに囲まれて本当にうれしそう。
トコろんも子どもたちも大人も 本当に楽しい時間を過ごせた そんな一こまです。


mochituki
こちらも毎年大人気の旭町のおもちつき。
今年はいつもより多めについていたような?
何度も 何度もあの、もちつきの音が聞こえてきました。
moto2
moto3
moto4
moto3
とにかく元町コミュニティ広場は終日大勢のお客さまで賑わっていました。


そしてこちらは「フリーマーケット」会場の 銀座中央広場です。
ginza1
hurima
日差し 強すぎですね。

コンセールタワー会場
このタワー祭り 発祥のマンションがここ コンセールタワーマンション
当初このお祭りは コンセールタワーまつり
通称 コンタ祭りとも言っていたそうです。
konnse-ru

スカイライズタワー会場
ここはスペースが一番とりづらい場所でしたが
マンションの責任者である商店主のかたと音響スタッフOさんの連携で
お客さまにも出演者にも楽しいステージになったようです。
sukairaizu1



グラシスタワー会場
gurashisu1
毎年大人気の「陶器販売」
doko?
gurashisu

いつもとは違った人の流れになっているようです。


ダイエー前。
ここはステージのみ。
daie
daie
多くのみなさんにステージを楽しんでいただけたようです。

そしてワルツ所沢・西武所沢前会場。
warutu
hinawarutu
今年はここワルツ・ダイエー会場 共に多くのお客さまがお見えになったそうです。

明日、まちぞうは定休日。
スタッフもやっと休めるでしょうか?
まだ金曜日にもタワーの残務処理と次への準備スタートです。
スタッフも今日から秋の企画調整に入った様子・・・
まちぞうはふつふつと動き続けています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/2056-78aea056
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad