町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

いよいよ明日 第21回 とことこタワーまつり

いよいよ明日に迫りました
第21回 とことこタワーまつり
なのに・・・朝から不安な空模様。9時過ぎには傘をさす通行人の姿も・・・
yoshi1
そんな中、商店街のYさん、ボランティアスタッフKちゃん・0ちゃんも
仕事や用事を済ませたあとにまちぞうに顔をだしてくださいました。
追い込みの準備の手伝いのためです。
早速 ガラポン抽選の「玉」をいれてもらいました。
それにしても「とことこタワーまつり」の○等賞はなんだかお得感があります。
普通1等賞と最後の方の賞は 数量にものすごい差があるはすなのに
とことこタワーまつりのそれは1等賞と2等賞の数の差があんまりないようです。
これは参加するしかない!
チャリティウォークラリーにぜひ ご参加ください。
yoshi2
こちらは「切り絵」のY先生と生徒の皆さんです。
昨年の「野老澤行灯廊火」ではチャリティワークショップを予定してくださったのですが
記録的な雨により 途中で中止となってしまいました。
そこで、今年は参加可能でしょうか?と聞きにいらしてくださいました。
まだタワーと思っていたところ 野老澤行灯廊火まであまり時間のないことを
改めて実感した次第です。
そうそう、明後日 とことこタワーまつりの翌日は「野老澤行灯廊火の会議。
何だか、脳みそがまだ夏のことを考えないように拒絶しているみたい。
ありがたい話です。
mae1
そして午後からT実行委員長・スタッフTちゃんと3人で各会場の準備に出かけます。
mae2
コンセールタワー会場。
mae3
ここにステージを作ります、あ、ステージと言っても舞台を高くするわけではなく
5m×5mの位置にしるしをつけ
この「ステージ」で歌ったり、踊って頂く予定です。
mae4
「ここね」「了解」
mae5
ふと見るとコンセールタワーマンション2階の「サワディ」さんの「応援企画」が掲示されていました。
mae6
これがコンセールタワー
mae7
こちらは神田薬局さんの「応援企画」
残念ながら神田薬局さんは日曜日はおやすみなので
月曜日以降にお尋ねください。
mae8
この神田薬局さんの向かい側が「フリーマーケット」会場となる
銀座中央広場です。
mae9
ムッシュMさんの「応援企画」
母の日のケーキ おいしそうだな。
mae10
ムッシュMさんの隣りがやはり「フリーマーケット」会場の銀座中央広場です。

さぁ、ここからは駐車場の作業です。
明日、出店なさる方、出演くださる方などの車を停めさせていただくようにお願いしておいた駐車場に
お停めになるかたの名前を付けていきます。
mae11
ファルマンからコーンをお借りして
そのすべてに駐車利用者の名前を付けていると
mae12
金山町のI米やさんもお見えになり
今回も明日の手伝いもしてくださることになりました。
mae13
こうやって石垣にも名前を付けて
mae14
コーンを立て
mae15
どなたが見てもわかりやすいようにして
mae16
mae17
なんだかきちんと綺麗に並んでいました。
mae18
雨も上がりましたが まだどんより雲が低く立ち込めていました。
mae19
こちらも駐車場
でも、日栄会近くの場所になります。
mae20
明日は関係者以外 駐車禁止になるのですが
mae21
なるべくご近所にも迷惑のかからないように
事前に告知をしていきます。
mae22
こうやって準備が終わるころはもうあたりも真っ暗。
時計は7時半をまわっていました。
mae23
あれ?現在マンション工事中のために
学校新道に仮店舗で営業中の「麻彦商店」の店先には
明日のちらしがぶる下がっていました。
閉店後にしまい忘れちゃったのでしょうか?

こうして店に戻り
スタッフMちゃん・Tちゃん・T実行委員長と最後の追い込み作業です。

午後10時半過ぎ
明日の朝 7時には集合の我々・・なんだかボーっとしながら店を後にしました。
お陰で明日の天気はよさそうです。

皆様 お誘い合わせの上 是非お越し下さい、
素敵な音楽・おいしいもの・楽しいイベント盛りだくさんの1日となりますよう
スタッフ・出演者・関係者一同がんばります!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/2052-8d4f550a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad