町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

カウントダウン とことこタワーまつりまであと2日

イベントは当然のことながら当日までの準備も沢山あります。
そのひとつ・・・とことこタワーまつり当日に「フリーマーケット」の会場となる
「銀座中央広場」をお借りするために管理している役所の方と
「現状確認」をします。

つまりこの広場を使用する前と 使用した後の「状態」を確認するために
「イベント前」事前の確認と「イベント後」事後の確認をするのです。
581
たとえば、大きなごみが落ちていないか?
忘れ物がないか?
582
枝を折っていないか?
今日が「前」の確認だから、次回は11日月曜日に「後」の確認作業予定です。
583
そんな作業をしていた時にスタッフTちゃんの目に入ったのがこの「植え込み」
植えてくださったのは良いけど どうも水やりをしていなかったみたい
私のようにカッサカサに乾ききっているみたい。
まちぞうにもどったTちゃんは大急ぎでバケツを持ってふたたび「 銀座中央広場」へ・・
たっぷりお水をあげてきてくれました。
584
さて、まちぞうは朝から大忙しです。
クイズdeチャリティウォークラリーの問題を各店舗に配布していきます。
この問題を当日の朝10時過ぎに 店主さんに貼って頂けば
ウォークラリーのスタートが切れるようになります。
この他にも「テントに貼り出す看板」「各会場用」ステージスケジュール用」などなど制作物も。
そして景品もまたいただけました。
そして午後3時からは
各マンションの方との最終打ち合わせです。
585
またまちぞうでは タワーまつり当日の音響スタッフの皆さんが集まって最後の打ち合わせです。
元町コミュニティ広場・コンセールタワー・スカイライズタワー・グラシスタワー・ダイエー前
そしてワルツ所沢店・西武所沢前の各会場で 
ダンス・アーティスト・YOSAKOI・和太鼓などなどのステージが予定されています。
今回初めてシアサポのみなさんがこのうちの4会場の音響・ステージを担当なさることになったので
各会場との連携など 今までにない新たな試みにも挑戦です。
587
そして午後スタッフOちゃんが助っ人に来てくださいました。
おかげで作業がはかどりました。

さて明日はいよいよイベント前日。
まだまだやらなくてはならない作業が山積。
そこに「野老澤行灯廊火」「ジャズフェスティバル」「トコ夏ランド」
そして今日は来年の「雛物語」の打ち合わせの予定が飛び込んできました。

今日のお知らせです。
昨年末の「年越しライブ」にご出演くださった「名前だけでも覚えて帰ってくださいね」のみなさんのライブのお知らせです。

「名前だけでも覚えて帰ってくださいね」
というバンドの次回のライブが以下のとおり
日時:5月17日(日) 午後4時から
場所:新所沢の喫茶店オンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/2051-5dbc314d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad