町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

追い込み タワーまつり

今朝も暑いくらい・・
こんなにお天気の良い日が続くと不安になるのは私だけでしょうか?
いよいよ来週に迫った「第21回 とことこタワーまつり」当日の天候が気にあって仕方ありません。

さ、そんな今日もこの作業からです。
531
T実行委員長の設計図のもと、ある「もの」を作っているのですが
昨日の「実験」で不具合が見つかり 今日はその調整をしているのでした。
533
今回はなんとなく納得行く形になってきたようです。
537
それは 元町コミュニティ広場のメイン会場に貼り出す大看板です。
538
もともとこの看板を貼り出す壁にはなんの造作もないために
毎回 毎回 看板をつりさげるのに大苦労していました。
そこで 今まで手づくりだった看板を業者にお願いして作って頂きました。
これなら強風にあっても破ける心配もなくなったのですが
ぶる下げるのにはまだまだ工夫が必要だったのです。
539
そこで、今回この黒い帯状の物を作成。
これがあれば毎回の苦労もなくなり
しかも壁の目地も傷めずに短時間にぶる下げることができるようになるのです。
5月の とことこタワーまつり
7月の野老澤行灯廊火
12月のサンタを探せ!・・と毎回の看板貼りの時間の節約になります。
534
こうやって回を重ねるごとに見えてきた問題を解決していこうとしてくださる実行委員長。
私たちも見習って毎回のイベントごとに反省をし
次に生かせるようにしていきたいと思っているのです。

さて、今日はもうひとつ。
昭和ノスタルジー展の企画の最後を飾る「映画」についてのイベントです。
535
市民大学のOBの皆さんの協力を頂き
映画の1場面を見ては笑い声も・・・
また他の場面でもくすくす・・
映画を見て語るこのイベント 
市民大学OBの方が作ってくださった「さつま団子」も配られて
みなさん 楽しそうになさっていました。
536

ここでうれしいお知らせです。
来週末に迫りました「とことこタワーまつり」にご出演下さる、
県立芸術総合高校ダンス部」の皆さんが、
昨日開催されました県大会において最優秀賞を受賞され、
8月に神戸で開催される全国大会への切符を手にされました。
あさって5日に放送される、テレ玉の番組「ごごたま」で受賞時の様子が放送されるそうです。
夕方16:30~18:00の番組です。是非ご覧下さいね。

そしてタワーまつり当日は3か所の会場で踊って頂く予定です。
詳細は まちぞうのHP のタワーまつりの紹介ページをご覧ください。

さ、明日はいよいよ作業の最終作業に入ります。
ウォークラリーの景品の準備もほぼ完了。
明日は各会場に貼り出す看板やら 駐車場の案内などの作成も済ませる予定です。

あとは天候が崩れないことを祈るのみ・・・
晴れ男、晴れ女のみなさん
10日は是非「とことこタワーまつり」へお越し下さい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/2048-45e50a6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad