町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

地味に忙しい日

定休日明けのまちぞうは
29日の「SPレコードコンサート」のような「派手な」無茶苦茶な忙しさはなかったものの
地味ぃぃぃに仕事に取り掛かっていました。
パソコン業務はまだまだ山のようにあります。
髭爺・スタッフMちゃん・私    黙々と作業に・・・と向かいます。
2015.5.11
そんな中、今日 誕生日を迎えた髭爺
沢山の「お誕生日おめでとう」メールやプレゼントを届けにいらして下さったかたも・・・
明日からもまだまだプレゼントは受け付け中 !!なんて。

その髭爺は黙々と図書館に置かれるボードを作成中。
店内企画展の「昭和ノスタルジー展」と同じ
所沢の昭和と題して作成しました。
ワルツ所沢完成!所沢商業高校の甲子園出場のこと、昔の広報など
早速 図書館を利用する方たちの足を止めていました。
2015.5.17
スタッフOちゃんも ちょっぴり久しぶり。
それでも、来るや否や ウォークラリーの景品の整理にかかってくれました。

Mちゃんはパソコンとにらめっこ。

5月10日ご出演くださる方達とのメールでの連絡のやり取りが佳境に入ってきた様子。
そして 今までファルマンにあった「半田屋時計店」の半田さんがなさって来たタワーまつりの仕事を
私達で引き継いでやっているのですが
そのこともあり 例年やっていた作業がほとんどストップのまま。

明日からは休み返上で猛ダッシュで作業をしなくては
ということで、その準備も大忙しとなってきました。

私は私で タワーまつり以降の企画・イベント・諸々の準備作業が入ってきたので
同時進行の仕事に追われ、打ち合わせにでかけたり、パソコン作業・メール・電話の繰り返しです。
「これは何の申請書でしたっけ?」なんてことも出てきてしまうほど。
私の周りの方たちは 特にいくつもの仕事をこなしている方が多いため
お互いに「これは○○の話だよね」など、念を押してから話したりしていました。
2015.5.16
どの お客様も「今日は暑いね・・・」と口々におっしゃいます。
そろそろ冷茶の準備をしないといけませんかね。

そんな午後はスタッフMちゃんの車で
埼玉西武ライオンズ本拠地の「西武プリンスドーム」まで外出。
今日の試合は仙台と聞いていたので
駐車場はがらがらでした。

そして今度はY新聞の事務所へ。
いずれもウォークラリーの景品を頂きに出かけたのでした。

この5月10日の「とことこタワーまつり」に向けて
商店の中には独自の企画をしてくださるお店も出てきました。
その中の1軒・・・
2015.5.12
「お仏壇のセレモア」は当日 プレゼントも??
この機会にお線香などお求めになるのも良いかも。
そういえば、「かりんとう」はおいしくて評判の裏メニューならぬ「裏商品」です。

また、FUKU鍼灸治療院のように 初回の方に割引サービスがあったりと
町なかにはお得な企画が盛りだくさんのようです。

そしてお知らせ。
年に二回のこのイベント、第20回ということで
10年目を迎えることになりました。
銀座通りにある「東京堂時計店」の奥様達が企画している「1日だけの雑貨屋さん」
2015.5.13
今年も定休日 木曜日の店先を利用して「東京堂時計店」で開催。
2015.5.14
毎回好評の ワークショップ
今回はクルミボタン作りだそうです。
2015.5.15
お買い物に歩く途中に1日だけ開店するお店。
5月21日に是非覗いてみてください。

そして明日5月2日は「チャリティ箏コンサート」がまちぞうで開催されます。
明日4回の演奏を予定していますが
初回は11時~・・・
みなさま。お誘い合わせのうえ、お立ち寄りください。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/2046-3338823b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad