町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

4人4様 大忙し

朝8時半過ぎ
私は次々に電話を掛けていきます。
高校・・高校・・中学・・・専門学校・・・
実は5月10日のとことこタワーまつりのチラシ・ポスターをお届けするのに
各学校の担当の先生などがいらっしゃるのかを確認していたのです。

5月10日といえば大型連休の終わった後の日曜日です。

じっくり カレンダーを見てみると・・・こんなに学校がお休みの日が多いのです。
ということは ちらしを学校で配って頂くには
今日27日 明日28日 30日この3日間にお願いするのがベストと思ったからです。
早めにお届しても 配布のタイミングが難しいので
あえてぎりぎりの日程を決めてまとめておとどけしたのでした。
      4月29日(水・祝)  
        30日(木)
      5月1日(金)
         2日(土)
         3日(日)
         4日(月・みどりの日)
         5日(火・子どもの日)
         6日(休日)


所沢市立所沢小学校・明峰小学校・南小学校・北秋津小学校・南陵中学校・所沢中学校
埼玉県立所沢高校・同じく県立芸術総合高校・西武調理師専門学校・秋草学園短期大学
わかたけ保育園・わかたけ元町保育園・所沢保育園・所沢富士幼稚園・泉町保育園
ひまわりルームなどなど・・・約2時間の間にポスター・ちらしを全児童・生徒数分けた袋を提げて
T実行委員長と車でお配りしたのです。

日中の外はまるで夏のような気温
車に乗って、降りて、重たいチラシ・ポスターを持って
先生方にお話をして 再び車に乗って移動して・・・
まちぞうにもどった頃はもうへとへとになってしまいました。

でも、そこには新聞に掲載していただく原稿の初稿が入っていたのでそれを確認したり
タワー祭り当日の各校ダンス部や出演者などの部屋割り
支払い関係など作業が山積でした。

スタッフMちゃんとTちゃんも相変わらず大忙しです。

この間も展示をご覧になるお客様は暖かさに誘われたのか
次々にお見えになります。
2015.4.271
2015.4.272
2015.4.273
午後スタッフKさんがタワーまつりの手伝いに顔を出してくださいました。
忙しい合間を縫って 都合のつくときに
スタッフが顔を出してくださり細かな作業を進めてくださるので
本当に大助かりです。
明日はスタッフSさんがいらしてくださるとか・・
本当に時間を作ってくださるみなさんに感謝です。
2015.4.274
2015.4.275
4人4様?というタイトルでしたよね・・
そうです、4人目 髭爺は3日に予定している「楽しく映画を話そう」の準備をしているのです。
今回お手伝いしてくださる市民大学のOBのみなさんと
何だか楽しそう・・・
そう言えば、今回の企画展「昭和ノスタルジー展」が始まってからというもの
時々歌謡曲が展何流れる演出になっているようで・・・
昭和時代を代表する「名曲」が流れているので
お客さまには楽しく 嬉しい空間になっているようです。
higejieiga
そして今夜は市役所で中心市街地の 活性化に向けた取り組みとして
職員有志による推進チーム「中心市街地活力UP↑隊( ちゅうしんしがいちかつりょくあげたい)」
のみなさんとの今年度の活動についてのうちあわせに出かけました。

さ、まもなく連休突入、
いえいえ すでに連休に入っている方も多いことでしょう。
まちぞうは木曜日以外は祝日も開店しております。
是非ご家族ご一緒に まちぞうにお越しください。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/2043-f188033e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad