町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

店内も とことこタワーまつりモードになってきました。

20日の月曜日から
商店街のスピーカーから<スタッフTちゃんの声が聞こえてきます。
「5月10日開催のとことこタワーまつり」の案内アナウンスです。
2015.4.223
2015.4228

そして ここが「銀座中央広場」
そうです、フリーマーケットが開催される公園・・広場です。
ここでは所沢銀座協同組合との共催で毎年 フリマを開催しています。
今年もすでに半分ほどの区画がお申込みでいっぱいになりました。
どんな掘り出し物とめぐり合えるのか?
お部屋の片付けにフリマを利用なさってはいかがでしょう?
買う側・売る側にとっても楽しいフリマは毎年 とことこタワーまつりの人気企画になっています。
2015.4.224
そしてタワーまつりのポスターを貼ってくださるお店も
毎日増えてきています。
「こばやし履物」さんにも貼ってくださっていました。
2015.4.225
反対側には まちぞうで今週25日から始まる企画のポスターも貼ってくださっていました。
2015.4.226
こうやって「みどり色のポスター」が町中に広がってくると
「とことこタワーまつりも そろそろなんだ」と実感します。
2015.4.227
2015.4229
おもちゃの「すだれやさん」では
早速ちらしも取りやすいように配慮してくださいました。
2015.42210
麵「久弥」さんにも・・・

こういう光景がこれからどんどん増えてくるのです。
プロペ通り、ファルマン通り、銀座通りとあちこちのスピーカーからのアナウンスと
この緑色のポスターやちらしが町中に散らばっていくのです。
わくわくしちゃいますね。

そしてまちぞうの店内にもこれから
学校などへ配布させていただく緑色のポスター・ちらしが積まれています。

そして・・・
今日もスタッフMちゃんと商店からクイズdeチャリティ・ウォークラリーの景品を頂きにお邪魔しました。
これまでに頂いた品物を 今日はスタッフSさんが整理してくださいました。
毎年 商店や企業のみなさんから頂いた景品のひとつひとつを
スタッフ一同で「これはどんな人にあたるのかな?」とか
「これな 男の子にあたってくれればいいのになぁ」などと話しながら
心をこめて数えたり 等賞に分けていくのです。

さて 3月21日から開催されていた企画展「飛行場物語」も昨日で終わり
今日は次の企画 25日(土)から始まる「昭和ノスタルジー展」の準備が始まりました。
ここから5月27日までのロング期間ですが
中身は充実の気配・・・
じっくり ゆっくり「昭和」が楽しめる空間になるように髭爺は、今日も奮闘中です。


また5月29日から始まります「5夜連続 行けメンライブ」の申し込み3日目。
一昨日はPsalmさん
昨日は コンダクター・オブ・ジ・アースさん
そして今日は有尾 文也さんでした。
電話申し込み開始直後は 電話がかかりにくいこともあるようですが
少し時間を置いて またおかけ直しください。

ちなみに上記3組のライブにはまだ空きがあります。
この3組の方は(明日まちぞうは定休日なので)24日(金)から電話でお申し込みください。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/2040-d53717cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad