町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

台風のような天気ですね。

つなげようトコトコの輪

今日はこのお知らせから・・・
西武所沢店のSEIBU MONTHLY PRESS WEBに「髭爺」が出演なさっています。
気になる方は 上をクリック。
動画の撮影場所は 明治天皇行在所
齊藤家の縁側をお借りしました。
こうみると、やっぱり なかなかのイケメンだなぁ。


20154201
さて、今日は5月29日から始まります
「5夜連続 行けメンライブ」の申し込み開始初日となりました。
本日は5月29日出演の「Psalm
申し込み開始時間お昼の12時になる前に
まちぞうスタッフは電話での用事も済ませ
準備万端で皆さんからの電話を待っていましたが・・・
5分たっても10分たっても一本もかかってきません。
?????

と10数分後から突然電話がかかり始め
1時までは殆ど電話がかかりっぱなしとなりました。
中には130回以上もかけました・・とおっしゃるお客様も・・・
すみません、多分一斉に電話が集中したために回線がつながりにくくなってしまったのでしょう。
ご迷惑をおかけした皆様申し訳ございませんでした。

明日以降も お申し込みをお受けすることもできますので
詳細は野老澤町造商店HPの「5夜連続 行けメンンライブ」をお読みください。

強風・・・小雨の降る中
今日もスタッフが続々と集まってくれました。
いよいよ「とことこタワーまつり」のちらしを近隣の方幾円・幼稚園・小学校・中学校
それにご出演くださる高校や短大へ配布するために
その仕分けをしてくださる方。

クイズdeウォークラリーで店頭に貼る「問題」をラミネートする方。
20154202
20154203
そしてスタッフMちゃんと私は駅方面へ出かけます。
このプロペ通り?強風のせいでしょうか?
午後3時過ぎの一瞬?かもしれませんが 通常に比べて格段に人が少ないようでした。
20154204
20154205
プロペ通りにあるゲームセンター。
今回のタワーまつりに参加なさるお店のひとつです。
20154206
数か所の仕事を終え、まちぞうに戻れば
スタッフは増えていて
持ち帰った仕事に早速切り替えてくれました。
なにしろクイズdeウォークラリーには毎年約600組の参加があるために
その景品を準備するだけでもかなりの時間がかかるのでした。

明日は午後にはタワーまつりのマンション関係の会議
夜には出演者が集まり顔合わせや打ち合わせを行う予定です。
連休前がすべての勝負。
20154208
20154207
スタッフも当日のそれぞれの作業内容を確認してくれまていました。

そして まちぞうはもう一つの事務局
「所沢ジャズフェスティバル実行委員会」の仕事も進めます。
今日は8月開催予定のジャズフェスのポスター制作の準備を進めます。
実行委員のFさんも今日は何度か顔を出してくださり
内容を詰めていきました。

夜。まちぞうを後にする頃には風は益々強く激しく
台風と言ってもよいくらいの蒸し暑い天候です。
今夜から明日朝までは十分に注意をしてください。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/2038-2c8bc5cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad