町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

ハナミズキまつりに行ってきましたぁ・・・

今日私はお休み・・・
午前中に用事を済ませ 夕方から急いで小手指へ出かけました。
hanamizuki

小手指で開催中の
「第30回 小手指ハナミズキまつり」のステージ最後の演奏をどうしても聞きたいと思ったからです。
都内から車をとばし、家に戻ってすぐに出かけたのですが
「その演奏」1曲目は残念ながら終わってしまったみたい・・・

実は県立所沢西高校の吹奏楽部のみなさんの演奏を一度お聞きしたいと思っていたからです。
まず、驚いたのはその人数の多さ
管楽器だけで何人いらしたでしょうか・
実はとても多くの方が集まっていて
通行止めにした道路の同じ高さのところに演奏者・観客が立っているので
背の低い私は とうとう最後まで全体を見ることができませんでした。

それでも、若さあふれる生徒さんたちの演奏は
周りを明るくしてくれます。
ちょっと「空気が固まりそうな?ダジャレ連続」の進行役の男子生徒さんお二人も
とても楽しい演出をなさっていました。

丁度顧問の先生にも電話でお話させていただいたことがあったために
名刺をお渡しするとすぐにわかってくださりしばしお話もできました。

演奏の中で 特に楽しかったのは「マンボNo.5」
観客の皆さんも思わずスウィング!!
やっぱりリズム感のある曲はみなさんのハートを掴むんですね。

さて、このあとも
新井園のAさん、K田園さん、重松流祭囃子のBさん,Kさん
オオタカの森トラスト運動のAさんには久しぶりにお目にかかれましたし
所沢市観光協会で出店なさっていた Oさん、Pさんにも・・
社会福祉協議会のKさん・・・と本当に多くの方とお目にかかることができました。
(そして5月10日のPRもしっかりさせていただきました。)

今日は昼頃から小雨ちらつく中、主催者のみなさんはどんなに心配なさったことでしょう。
でもこうやって無事にイベントを終えられたこと本当に良かったと私もほっとしました。

今度は私たちチーム「所沢」の番ですね。
5月10日 私たちも一生懸命準備しますので
太陽も風もみんな味方してくださいますように・・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/2036-0c520307
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad