町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

春のお知らせがいっぱいです。

いつも多くの広報・報道関係の皆様にご協力いただき
情報を発信させていただいている「まちぞう」「とことこまちづくり実行委員会」「ジャズフェス実行委員会」
などなど・・・ですが

今日4月17日発行の「ぱど」さんには
4月29日 開催の「昭和SPレコード」コンサートのお知らせ。
4171
こうやってご覧いただくとわかるのですが
6地区に分けて配布しているので
とてもまちぞうのいつもの広報力だけではお知らせできない地域の方にまで
情報をお伝えできるのでいつも感謝・感謝です。
4174
4173
4172
そしてイベント情報コーナーには
5月10日開催の「第21回 とことこタワーまつり」の案内も掲載していただきました。
写真は昨年の高校生のダンスの様子。
元町コミュニティ広場の青い空を思い出してしまいました。

今日は昨日にもまして
気温の高い 穏やかな天候でした
(夕方からは 強風、気温も下がりましたけど)
そんな今日は 午前中からお客様が続けて来店なさいました。
丁度スタッフTちゃんが休み
Mちゃんも外出だったため 
店内を見学なさる方、明治天皇行在所ご見学の約20名様の案内
そして都内からお越し下さった「所沢飛行場」で少年兵として過ごされた方などなど
沢山のみなさまが 店内の展示を楽しそうにご覧いていらしていたのですが
その様子をカメラで撮るチャンスもありませんでした。

やはり気温も高くなり、穏やかな日には
人が町に出ていらっしゃるんですね・・・
これからこういった日が増えてくれば
賑やかな店内となることが多くなるのでしょうね。
4175
Mちゃんが戻って、私は大急ぎでタワーまつりの景品をいただきに出かけます。
ここ数日 様々な企業やお店から
タワーまつりの景品ご提供の連絡をいただけます。
本当にありがたいことです。

おや?空模様が少しおかしい。
急に風が吹き、空が暗くなってきたけど
雨が降る空の色とは違うような???
油断できない空を見上げながら 大急ぎで商店街の中を走っていきました。
4176
雨は降らなかったけど
閉店後午後7時過ぎ・・・ドアを開けてびっくり。なんて温度が低くなったのでしょう。
こういう時に風邪をひかないようにしなくちゃいけませんね。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/2034-5a1f64f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad