町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

タワーまつり いよいよ具体的作業へ突入ですよ

今日も朝から冷たい雨が降っています。
この時期に、このような雨続きは珍しいですよね。
こんなお天気だと、まちぞうを訪れるお客様の数も、めっきり少なくなります。
事務所にこもり、黙々を事務作業を進めているうちに、
あっという間にお昼の時間になりました。

お昼休みの12:05~12:20に、市役所のロビーにおいて、
所沢のプロバスケットチーム「埼玉ブロンコス」の
今シーズン最終戦に向けてのPRイベントがありました。
b1
b2
4人の選手とマスコットの「キズナくん」が参加してのイベントには、
沢山の方が応援に駆け付けていました。
藤本市長の激励のご挨拶と、成田社長の新リーグ参加へ向けての
決意表明とご協力のお願いのご挨拶のあと、
実際にゴールを使ってのパフォーマンスを見せてくれた選手の皆さん。
3ポイントシュートとダンクシュート!
間近に観るプレーは、やはり迫力がありますね。
今週末の、18日(土)と19日(日)は、所沢市民体育館での最終戦があります。
会場に行って、迫力のプレーに熱い声援を送ってみませんか?
選手たちは、ひとつでも多く、いいプレーをお見せしたいと
力いっぱい頑張ってくれるに違いありませんよ。
b4
b5
b6
b7
b8
b9
午後になり、フリマのお申込みにいらしたお客さま。
店長と何やら話し込まれていらっしゃいました。
20150414-1
展示をご覧になりにいらしたお客さま。
静かな店内で、ゆっくりとご覧になられてました。
20150414-2
4141
このかわいい子は一体誰でしょうか?
anri
プロペ通りのゆるキャラ
「アンリちゃん」
そうです、あのアンリファルマンから名付けられたのでしょう。
なんとも愛くるしい姿ですよね。
実は これも「とことこタワーまつり」での
「クイズdeウォークラリー」の問題にもなっていますよ。

そうです、今日も5月10日(日)開催の「第21回 とことこタワーまつり」の準備もいよいよ忙しくなってきました。
先程のような問題を掲示するように作って行ったり
今日は雨の中
マンション前を当日ステージに使用するためのサイズを測る作業。
ここだけでも3回目でしょうか?
4142
4143
お店の前をふさがず
通行人の邪魔にならず
点字ブロックをふさがないのは当たり前
そのうえ、マンション住民の方の出入り口は確保しつつ
出演者にはステージをいかに気持ち良く使ってもらえるか?
こんなことを考えていると
このタイル一枚分のサイズでも大切になってくるのでした。

さ、明日の天気は不安定だとか・・
雨にも負けず スタッフみんなでがんばろっと。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/2031-9bd5c0cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad