fc2ブログ

町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

あら?晴れてる・・・

今朝、8時半・・
横殴りの雨。傘は強風のためおちょこに。
やっとの思いでシャッターを開けて・・・しばらくするとお隣の看板が風で倒れてくる。
1
なのに、一体これは?晴れてるの?天気予報はなんていっていたかしら。
せっかく、晴れて店内も明るくなったので今のうちに撮影を・・

この椅子と机が、今日は大活躍でした。ちょっとお勧めすると、ここに座られて、ながぁぁぁい時間、じっくりご覧になるのです。
2
3
4
と・・・
5
本日、お一人目のお客様が。
6
と、続々、晴れるのを待っていたかのようにお客様が続いていらっしゃいます。
7
みなさん、懐かしいというか、めずらしいというか、ご自分のお住まいを探されたり、お子さんの学校を探されたり・・・楽しそうですね。
8
お客様同志で、地図を肴に話題が弾みます。
9
常連のSさんは、髭爺がお休みのために急遽、スタッフに大変身。
お客様に丁寧に解説してくださいました。助かります。ありがとうございました。
10
こちらは、1月14日・・・・重松流のゲリラライブでお世話になったAさん。
実は今回の展示準備の際にも、大変お世話になりました。
今日は、じっくりお勉強モードでの来店でしたが、本当にAさんのお力をおかりしたからこそ、こんなに立派な展示にすることができました。改めて感謝です。
11
12
夕方、所沢市民体育館でのバスケットボールbjリーグの試合観戦を終えたみなさんが来店。
実は、昨日はこのバスケットボールのアトラクションでJULEPSが歌っていたのですが、今日はJAY`S GARDENが演奏していたそうです。
みなさん、JAY‘Sは良かったし、試合には勝ったし・・・・で満面の笑みでした。
13
そして、お待たせしました!
満腹感のある展示が完成です。以前は「のりづくし」だけだったようなのですが、やはり一人では申し訳ないという展示担当者の方のご意向で、メンバー全員の「それぞれづくし」
なんともにぎやかなコーナーに大変身しました。
みなさま、ぜひ、ご覧になりにいらしてくださいね。

そういえば、お昼過ぎにはJULEPS関係の方がお見えになって、2月27・28日のワルツライブのことも話されていきました。

所沢の頭文字「J」はなかなか、良いんじゃないでしょうか?

明日は髭爺が朝から皆様をお待ちしております。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/203-c7cd0227
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)