町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

明日はお話会 午後2時~開始 残席 2つです。

今日はスタッフTちゃん・Mちゃんが大活躍です。

まずTちゃん・・・
午後から5月10日に開催される「とことこタワーまつり」でステージとなる各タワーの機材確認にいってきました。
こちらはスカイライズタワーの松尾観魚苑。
当日お借りする機材を見せていただきました。
タワーまつりでは参加なさるそれぞれのマンションで音響機材などを
準備しているところもあるのですが
そのおのおのが違う機種だったり 仕様が異なるのでその確認作業です。
20150403-3

次にグラシスタワー。地下の倉庫に機材がまとめてあるので、当日使うものがどれかを確認しました。
20150403-2
今年のタワーまつりでは各タワーの音響全般をシアターサポの皆さんにお願いすることになる予定です。
シアサポの指導的な存在のNさん。
実はまちぞうの立ち上げからのスタッフでもあるNさんが
以前 こんなお話をなさっていたことを思い出します。

シアサポは「中央公民館ホールのシアターサポーター」ですが
Nさんは街中を「劇場」と見立てて
町なかにシアサポが活躍できるようになればいいなぁ・・・とおっしゃっていました。
スタッフTちゃん・Mちゃんも実はシアサポとしても活動なさっています。
まちぞうが「とことこタワーまつり」の事務局になっているので
事務局のTちゃんとして 他のシアサポの方たちに説明できるようにするための下見だったのです。

そのころ、Mちゃんは
タワーまつりの出演者のスケジュール作成後
実行委員長と音響の親分Mさんにも内容確認していただき
それから各出演者に連絡をし、スケジュール時間など確認後
今度はそれぞれの出演者の使用機材の確認など・・・
本当に何度も何度もやり取りしては 返す・・・の作業が毎日夜遅くまで続いています。
倒れなきゃいいのだけれど。

そして私は明日のお話会の準備に
ジャズフェスの打ち合わせの日程調整。
もちろんタワーまつりの作業もあります。
今日はポスターに載せる画像・文字・内容を
実行委員長に確認していただきました。

またスタッフKちゃんが今日は午後からおてつだいに来てくれました。
今までのイベントでも仕事の休みを取ってはボランティア参加してくださっていたのですが
今年からは今まで以上に 様々な形で参加していただけることになりました。
早速 今日も来店なさるお客さまに上手に話掛けてくださり
相手の望むことを引き出してくださり
なんだか 今まで毎日まちぞうにいてくださったような接客でした。
改めてKちゃんの勘の良さ?に驚いてしまいました。

このKちゃんにしてもこの他のスタッフのみなさん
本当にまちぞうのスタッフのみなさんはなんでこんなに「ハート」の熱い方が多いのか?
責任感があり 判断力があり それでいてユーモアがあり
相手に不快な思いなどを感じさせない・・・
感謝してもしきれない「人材」がこの店に集まってくださっているのです。

さて、町のお店の情報をお知らせしましょう。

■お茶の「丸政園」では
「春 新茶の季節 ご愛顧プレゼントフェアー」を実施中です。
20150403-1
【特賞】プロ野球公式戦プレミアムペアチケット・・・5組10名様
他、日帰りバス旅行や、丸政園全店で使える商品券が当たります。
応募期間:平成27年3月25日(水)~4月20日(月)
応募条件:店舗にて1540円以上お買い上げの方に応募用紙をお渡しします。
応募方法:応募用紙に必要事項をご記入の上、所定の応募箱にご投函いただくか、スタッフにお渡しください。
当選発表:抽選の上、招待状の発表をもって発表にかえさせていただきます。

もうすぐ新茶の季節。地元の美味しいお茶を味わいたいですね。

明日は午後2時から 航空ジャーナリスト 村岡正明氏によるお話会が
まちぞう店内であります。
定員30名のうち あと2名残席がございます。
どうぞ お気軽にお越しください。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/2021-66831df4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad