町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

ライト・イット・アップ・ブルーin所沢

今夜は ライトアップブルーin所沢
「未来を生きる
子どもたちにもっと光を!」
が開催されました。


定休日だったので、自宅から会場に向かいました。
航空公園駅前には 県議会議員選挙の立候補予定の方たちの陣営でしょうか?
ご本人ではなくスタッフの方たちが
候補者の名前入りののぼりを飾り マイクで必死に仕事や学校帰りの人に語りかけていました。
そう言えば今月は県会議員選挙と市会議員選挙の二回
選挙があるんですね・・・忘れないようにしないと。
421
構内には「コバトン」「トコろん」が大人気です。
422
会場となる噴水広場は灯りが少ないために
目の悪い私にはどなたがいるのかよく見えません。
市長や何人かの方のお顔は分かったのですが
どうも他の方たちが笑射かけてくださったような気が???
すれ違っても挨拶しなかったのは
わざとではありませんから・・
本当によく見えなかったのでお許しください。
423
424
実は今日お邪魔した大きな理由はこれ。
子どもたちが作ったという行灯を見に来たのです。
2Lペットボトルを半分にして
上の口がある部分をさかさまにはめ込んでいるようです。
ボトルの底にはビニールに入った水が錘の代わりをしているのでしょうか?
灯りのもとは私たちと同じものを使用しているようなので
あまり長い時間灯りが持たないのでは?なんて心配してしまいました。
429
でも、本当に青い灯りって幻想的で綺麗。
日中は半そででいた私も
この時間は寒くて、寒くて羽織ったりマフラーを付けてしまいました。
430
音楽ステージを見ているお客さんも寒そう。
この場所は駅から降りた方や バス利用の方たちにも気軽に見ていただける場所。
思いのほか人が集まっているね・・・とスタッフのお話が聞こえてきました。
4210
もうひとつの目的は
この音楽ステージに出演なさっている方を見たいと思ったこと。
日芸・早稲田・・・そしてスティールバンの演奏を聞くことができました。

でも今夜はゆっくり画像をお楽しみください。
4211

4212
子どもたちの作った行灯越しの
青く浮かび上がったYS-11越しのお月さま
4213

4214

4215

425

4213

426
427
もう少し気温が高ければ
ゆっくりと立ち止まって音楽を楽しめるのに。
日中との気温差はどのくらいだったのでしょう。
春の天気はきまぐれなんですね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/2020-0bc5e2dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad