町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

春です。新たな出会いが・・・・

13日から開催されていた「いろ色時計とあかり いんてりあざっ華展」は本日最終日。
朝からTさんは大忙し。
いつも先・・先とものごとを進めている?感じのTさんですが
今朝から片付けに入った様子。
昼前には展示品がかなり片づけられていて
午後3時の終了時間前には店内はすっかり空っぽになっていました。

さて 昨日に引き続き
今日のまちぞうにはまた新しいお客様が見えました。

実は以前もご紹介したことがあったのですが
昨年秋「サンタを探せ!」の件で
問い合わせていただいたことからご縁が生まれ
今日 具体的にお目にかかることになったのです。
20150318-4
もう少ししたら具体的な話が出来るのですが・・・
20150318-5
今日はこの3人の後姿でご勘弁を。
このすらっとした姿 左はスタッフMちゃん。
その隣りの二人は?
ヒント1!スポーツウーマン。
20150318-6
ヒント2!ボールを使います。
元町コミュニティ広場を見ているのは
ここでのイベントに参加してくださることになりそうなのです。
詳細  お楽しみに・・・
20150318-7
そして こちらはプロペ通りにあるお店の方とのうちあわせ。
5月10日の「とことこタワーまつり」の準備が動き出しています。

とことこタワーまつりは若手アーティストを皆様にご紹介したり
多くの高校や短大の若い力を表現していただく場にもなっています。
昨年に比べ現時点で今年は新たな高校が加わり
ますます若々しく楽しいステージが広がりそうです。

そしてスタッフMちゃんが中心になり
ミュージシャンのみなさんのスケジュール調整に入るところです。
こちらも楽しみに待っていてくださいね。


昼休みに学校新道を歩いていたら、アンティーク時計を扱っているお店が目に留まりました。
20150318-3
今日は時間がなかったので、今度お店の中をのぞかせていただこうかなと思います。


■第25回 元匠会能面展
20150318-220150318-1
期間:平成27年3月28日(土)~4月5日(日) 午前10:00~午後5:00
場所:長屋門能面美術館(所沢市西新井町7-11)
東川の桜並木がきれいな頃です。
ぜひお出かけください。

貸しスペースの片付けも終わり
打ち合わせも済むと
今度は21日から始まる「所沢飛行場物語 2015」の展示準備です。
展示用のボードを貼っていきます。 
2015.3.181
毎回 こういう作業をしてきたスタッフは
かなり早い時間で必要な場所に必要な枚数のボードを設営できるようになりました。
2015.3.182
今日も気温は高く 春を体中で感じる季節になりました。
ここのところ卒園式 卒業式の子どもたちともすれ違います。
春は別れと出会いの季節?
でも まちぞうでは「出会い」のみ?満載のようです。

さて、昨日ご紹介すると言っていました
お話会のお知らせです。
4月4日(土)午後2時~
於:野老澤町造商店
「黎明期の日本航空界と所沢飛行場」

講師は 髭爺と親交のある航空ジャーナリスト 村岡正明氏。今回もボランティアでお話しくださいます。
定員30名となっておりますので
事前に電話もしくは来店の上 お申し込みください。

電話 04-2928-1453 野老澤町造商店(まちぞう)
木曜 定休日
営業時間 10:00~18:00
定員になり次第 受付終了となります。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/2010-a8dbb149
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad