町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

いろ色時計は みなさんの色にも染まっていきます。

貸しスペース展示も
余すところあと3日となりました。
20150316-4
金曜日の初日には
店内を覗きこむだけだったような皆さんが
翌日 土曜 そして昨日 日曜日とどんどん来店なさるようになったのでしょう。
またTさんが出された案内状を受け取られた市長はじめ
多くの方がお見えになっていることもあります。
20150316-21
あれだけあった作品の数がみるみる少なくなってきました。
20150316-1
すべて1点ものの作品ひとつひとつが
お客さまと出会い、お客さまの色に染まっていくのかもしれませんね。
20150316-2
実はここに この作品展に使用されている材料の紹介がされています。


20150316-16

和紙
20150316-9

20150316-27
秩父銘仙
20150316-11
裂き織り
20150316-13
富士山の砂
20150316-14
ここにSEIKOの時計 ムーブメントが加わり
そして Tさんこと 高橋 潤さんの「発想」「気迫」が込められているのです。
だからこそ ここにしかない「いろ色」になっているのでしょうか?

今日は近隣のお店に次の企画展のポスターを届けに行きました。
その途中でこんな看板が。
20150316-26
紳士服の「イレブン」。高校の制服の採寸会場となっていました。
そういえば先日県立高校の合格発表だったのですね。
入学式を前に、制服の注文に来る中学生の皆さん。
きっと嬉しさの中に少し緊張感が混じった笑顔で採寸されていくのでしょうね。

「こんにちは~。」
とやってきたのはConductor of the Earthの大友大地さん。
20150316-24
今度地元では初となるワンマンライブを行なうとのことで、ポスターを持ってきてくださいました。
20150316-28
日時:4月25日(日)午後6:30~
場所:PEGGY DAY(新所沢)
今までのライブとはまたちょっと趣向を変えたこともやってみたいとのこと。
ワンマンへの意気込みが伝わってきました。

そしてもう一つ
まちぞうスタッフ発案の新企画が5月末から6月頭までの1週間に実現しそうです。

まちぞうは 日常の企画展などのほかにも
「とことこまちづくり実行委員会」や「所沢ジャズフェスティバル実行委員会」の事務局としての仕事も
やらせていただいていますが・・・

今回「とことこまちづくり実行委員会」主催の
5月「とことこタワーまつり」
7月「野老澤行灯廊火」
12月「サンタを探せ!」などで協力・参加頂いている
あの皆さんたち・・また これからご協力・参加頂く予定の
あの皆さんたちと共に作ろうとしている「新企画」です。

こちらも是非楽しみになさっていてください。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/2008-c348ec5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad