町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

いろ色時計は 人気急上昇ですよ!

今日もいく分暖かいかな?という土曜日。
でも、まだまだ油断ができない 三寒四温のこの時期です。

貸しスペースで開催中の「いろ色時計とあかり いんてりあざっ華展」にお客様の姿が見えます。
昨日スタートした展示ですが
お店に入ってこられるお客さまからはこんな声が聞こえてきます。
20150314-3
「これ 一人で作られているんですか?」
「どうやって こんなにひとつひとつ違うデザインを思いつくんですか?」
「なんでお値段がこんなに安いのかしら?」などなど
どうやら お客さま方にとっても「未経験」「見たことのない」作品ばかりのようです。
20150314-4
通りを歩かれる人もウインドウの内側に並ぶ時計に思わず目を留めています。
昨日は店内からその様子を眺めているだけだったTさんも
今日は自動ドアを開けて
「よかったら なかへどうぞ」と声をかけるようになられています。
大抵のお客様は 一度その作品をご覧になると
「すごい、すごいですね」を連発なさるのでした。

今日も思わず3点お求めになられたお客さま。
迷って迷って選びきれなかったのですが
お値段がお手頃なので3点お買い上げになられてしまったのでした。
20150313-10
またこの作品には所沢市内の通所施設の方が織られた織物が
その作品の一部に使われているものがあり
その人気がこれまたすごいのです。

いずれにせよ百聞は一見にしかず。
是非お手にとってじっくりご覧いただきたいものです。


ストリートオルガンとバルーンアートでお馴染みのシェフ伊とうさんが来店されました。
私どもとは2011年に中央公民館ホールで
ボニージャックスコンサートで共演下さったときからのご縁です。

明日バルーンアート教室があるそうなのですが、
その際に参加者の皆さんにお土産としてお渡しする作品を見せていただきました。
20150314-1
うわぁ~(^0^) トトロ、猫バス、ピカチュウにアンパンマン。
子ども達の喜ぶ姿が想像できますね。
20150314-2
このお花もバルーンでできているんですよ。
バルーンって膨らますだけではないんですね。

■第12回 埼玉B級ご当地グルメ王決定戦 IN 草加
20150314-5
日時:平成27年3月22日(日) 10:00~15:30(開場8:30) 雨天決行
会場:綾瀬川左岸広場(駐車場はありません。公共交通機関をご利用ください)
20150314-6
所沢からは「所沢名物焼だんご」と「重松流ZAWAカレー」が出店します。
詳細はB級グルメ情報サイトで。

夕方 閉店時にはさすがに思わず首をすくめるほどの寒さにびっくり。
春とはいえ、まだまだ油断は禁物。
みなさん薄着しすぎないように・・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/2007-9808cff9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad