町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

ポスターを航空公園駅内のお店に貼りました!

まずは テレビ放送のご紹介から。

ニッポンぶらり鉄道旅
BSプレミアム
木曜 午後7時30分~8時
土曜 午前7時45分~8時15分(再)

野老澤雛物語 関連のお店を巡ったりと
是非 ご覧いただければと思います。

今日は木曜日。
町造定休日ですが 私は航空公園駅に出かけました。
「野老澤雛物語」「復活 新三八市」のポスターを貼らせていただくためです。
2015.2.263
2015.2.261
航空公園駅改札口の真正面にあるお店「アンリ・ファルマン」
大きなトトロがこのお店のトレードマーク。
この駅を利用なさる方の印象に強く残っていることでしょう。
2015.2.262
「稲荷前」このバス停?の横に貼らせていただきました。
するとすぐにポスターの前に立つ方が・・・
「あぁ、これかぁ・・」
あの ご存じなんですか?
お話を伺うとなんと髭爺とフェイスブックで繋がれていた方。
せっかくのご縁なので
3月8日のイベントに是非お越し下さいとご案内させていただきました。

そして今日も「西武所沢店7つり雛展サポートに出かけます。
夕方6時過ぎにはスタッフMちゃんも駆けつけてくださいました。

西武所沢店の4階 プラチナルーム
こちらでは展示品として みなさんのつり雛や創作人形を展示させていただいていおります。
またこのお部屋で講習会 「ハスの実の細工物」を開催しているのですが
当初の予想以上に反響があったようで
定員の数の「ハスの実」をなんとか確保でするので精一杯・・
嬉しい誤算ですね。
2015.2.265
2015.2.264
2015.2266
20152267
可愛い 愛くるしい作品に囲まれて「手づくり教室 ハスの実の細工物」講習会が始まっていました。
20152268
二本の大きなつり雛がプラチナルームの入り口を飾ります。
この吊り雛に誘われたお客様も随分ご入場いただいております。
20152269
夕方 とことこまちづくり実行委員会会長のTさんがいらっしゃり
4階・7階両方の様子をご覧になったり、T先生とお話をなさいました。
「お雛様 つり雛ってそんなに魅力あるのかな?」とおっしゃっていた実行委員長。
やっとその魅力を分かって頂けたようです。よかったぁ。

そして この講習会を終えたお客さまの多くが
7階を訪ねていらっしゃいました。
201522610
みなさん嬉しそうに作品を見せてくださいます。
sakuhin1
初めての方でもこんなに素敵な作品が出来上がります。
sakuhin3
どうですか?
初心者でも気軽に参加できる「ハスの実の細工物」
ご希望の方は直接西武所沢店の4階 プラチナルームをお尋ねください。
まだ空いている日程もあるようです。
sakuhin2
こっそり撮影させていただいた7階ギャラリーの一こま。
楽しく明るいこのスペースに是非一度足をお運びください。

そしてここから町なかへ
町なかからこの会場へ・・・
所沢の町なかを お雛様を探しながらご堪能頂ければ幸いです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/1992-101fa363
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad