町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

いよいよ明日から町なか雛まつりの絵  園児の絵が貼り出されます。

まちぞう向かいの美容室「シュエット」
赤い緋毛氈フラッグしっかりみえますよね?
パーマかカラーのお客さまには素敵な薔薇の香りのシャンプーマッサージのサービスがあるそうです。
昨日スタッフが早速 やって頂き
髪サラサラで喜んで帰ってきました。
20152202
今日はまだ穏やかなお昼過ぎ・・・町歩きのお客様が見えました。
お一人のお客様は三年目とのこと。
「毎年私はここにお客様を案内しているんですよ」
20152201
お雛様の魅力ってやっぱり根強いですね。
20152204
本当にゆっくり
20152205
じっくり しかもとても楽しそうにご覧になられます。
20152206
今日の午後は「タオ書画 つるしかざり」の講習会でしたが
お客様が多くスタッフ3人で応対させていただき
そのあとスタッフKさん、Sさんにも加わって頂いたのですが
カメラで撮影する機会がないほど次から次にお客様や電話が続きました。
20152207
そんな中スタッフTちゃんが作り始めたのが・・・
toko1
お分かりでしょうか?雛段の右下に??
とこ2
ほら ここにも
とこ3
こっちにも見えるでしょ?
とこ4
これをたどっていけば
とこ4
明日から始まる「ウォークラリートコろんを探せ!」ゴールに到着。
(上の「ウォークラリー・・」の色の変わっている部分をクリックしてください。
そこの雛物語を再度クリックしてくださると詳細が記載されています)

このドアを開ければ・・・
とこ5
明日からは これが目印ですよ!
お待ちしておりまぁぁぁぁす!
tokoron1
さて 今夜は5月10日開催の「第21回 とことこタワーまつり」に出演予定のアーティストさんが見え
概略をお話しているそばでは
明日からの「トコろん」関連の設営・・
そしてもう一つ今日は仕事が残っています。

所沢駅東口にあった「市民第二ギャラリー」がなくなり
今年は西武所沢店で開催される「創作人形とつりびな展」の告知ポスターを取り付けに
夜8時半すぎに出かけた場所があります。
dai2
そうです、所沢駅東口の第二ギャラリーのあったその場所へ
ポスターを貼りにでかけたのです。
現在は所沢中央病院の土地になっているために
病院の許可を頂き貼らせていただきました。
dai1
実はまちぞうにお見えになるお客様や電話のお問い合わせで
「今年の第二ギャラリーのつりびなの展示はいつからですか?」というお声が多くなってきました。
もちろんお問い合わせには今年は西武所沢店で開催とご案内できるのですが
なにしろ10年以上も第二ギャラリーで開催してきたので
毎年2月末から3月初めに直接 ここを訪ねてしまう方も多いようなのです。
dai4
そこで直接病院の担当者に事情をお伝えし
ここにいらした方にもわかる案内を出させていただけたのです。
dai3
かじかむ手で取りつけた看板ですが
これをご覧になって今年の会場へ足を向けてくださることを祈りました。
dai5

まちぞうにも 町なかにも多くのお客様がお見えになっている今年の「野老澤雛物語」
明日からは町なかに13保育園の子どもたちが描いてくださった「ひなまつり」の絵が展示されます。
どこに展示されているのかは こちらの「一覧表」をご覧ください。

雛物語
いよいよ後半へ突入の週末です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/1985-048c11a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad