町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

連日 見える懐かしい顔・・

今朝はこの作業から
20150117-2
24 日(土)午後2時~開催される
「アニバーサリーレコードコンサート」ですが
告知する時間が足りなくなってしまいました。
そこで・・・
20150117-1
スタッフTちゃんがせめてまちぞうの前を通りかかる人や
車からでも見えるようにと大きなポスターを作ってくれました。
どうですか?これなら車で通りかかった方からも良く見えそうですよね?
20150117-3
髭爺には今日もお客様が続々見えます。
20150117-4
そういえば昨日もフェイスブック所沢会の方が見えていましたっけ。
ほら、今日もFB所沢会のお客さまがお越しになられましたよ。
20150117-5
そして、雛物語 いよいよポスター・MAPが完成に近づきました。
昨年までの「まちぞう」単独企画と違って
今年は「とことこまちづくり実行委員会」主催となり
しかも市役所の中心市街地活力アップ隊(通称 あげ隊)の企画も
このポスターやちらし・MAPに盛り込まなくてはならないために
ぎりぎりまで校正をするため
昨年に比べ大幅に遅れていましたが
なんとか形になってきました。
20150117-8
と、今日はうれしいお客様がお越しになりました。
この方との出会いはたぶん3年前くらいでしょうか?
木工で椅子やテーブルを作っていらっしゃいます。
しかも可愛いサイズのミニチュアを。
20150117-7
そのKさんが 今度は可愛い「下駄」を作っているのです。
可愛いでしょ?

このKさんがいらして間もなく
今度は「10周年企画」の取材にJ-comの取材にNさんがお越しになりました。
もちろん いつも可愛い美咲ちゃんも一緒です。
20150117-10
20150117-12
私も取材・・と言われ
ものすごく緊張しているのに対して。
20150117-13
20150117-14
こちらは余裕の髭爺でした。
こちらの放送は「イイとこTV」で1月26日から2月1日までの間
一日3回の放送ととなっています。
ただし 現在の展示「めでたい めでたや まちぞう10周年」は1月27日までとなっておりますので
期間をお間違えないように。

この10周年の企画展ですが
連日ブログでもご紹介していますが
懐かしい方がお見えになることが多くなっています。

今日も旧店舗時代に活動していたIさんがお見えになりました。
公民館での集まりの前に立ち寄られたので
僅かな時間しかありませんでしたが
もう一度出直してゆっくり展示を見たい・・・と髭爺と楽しそうに話されていました。
そしてもう一人・・・
同じくイニシャルはIさん。
旧店舗時代には お住まいが近いこともあって
ことあるごとに顔を出してくださっていました。
そのIさんがこんな素敵なお花を携えて10周年のお祝いにいらしてくださったのです。
igahana2
何だか 昔に戻ったような懐かしい時間が過ぎていきます。
igahana1
現在の展示
活動開始からの10年を ただ懐かしく振り返るだけでなく
この先を見据えて この中心市街地活性化の活動を続けていくために
これからも気を引き締めていきたいと思うのでした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/1960-e007fbf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad