町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

いよいよサンタの12月が近づいてきました。

11月も終わりの週末。
暖かかった昨日と比べ、今日はちょっと寒いでしょうか。
展示をご覧になるお客様も、今日は少なめかなという気がします。
20141128-1
朝から 店長も大忙し。
落ち葉の料が半端じゃなかった今朝は
いつもよりはき掃除に時間がかかった様子。

そこへ旧店舗時代にボランティアをしてくださっていたTさんがお越しになったそうです。
店いっぱいのサンタの衣装を見ていらしたので
今年は選挙がサンタを探せ!の翌日のために
「ビンゴサンタ」が不足して困っているお話をしたところ
なんとサンタになってくださることになりました。

この後も店長はメール・電話に追われ
私が出勤した時にも慌ただしい様子でした。
そういえばここのところ店長はもちろん、Mちゃんも私もそれぞれ大忙しの日々で
お昼もついうっかり1時過ぎてしまうなんてことも多くなってきました。

そんなあっという間の午前が過ぎて・・・
3月の貸しスペースご利用予定のTさんが見えました。
丁度「野老澤雛物語」の直後の企画となっているのですが
来年は3月8日に 所沢商工会議所のイベントが入ったために
急遽 貸しスペースの日程も調整してくださることになりました。
感謝ですね・・・
2014.11281
そんな今日は午後になっても電話が続きます。
サンタを探せ!2014の件
野老澤雛物語のこと そして3月8日のイベント「三八の市」のこと
そして現在開催中の「まちぞう手づくりフェスタ」のこと・・・
電話の内容もまちまちです。
今日で11月の仕事関係との電話もほぼ終了。
まちぞうは明日土用・日曜も営業なのですが
ほとんどの企業や関係先が今日の金曜日で今月の仕事は終わりとなるからです。

結局電話は夜7時を回っても続きました。


■平成26年度所沢市男女共同参画のつどい
【 椎名 誠さん 講演会 】
20141128-2
演題:「旅路にて思う~今、子どもたちに伝えたいこと~」
日時:平成27年1月31日(土) 午後1時30分~午後4時(開場 午後1時)
会場:所沢市民文化センターミューズ マーキーホール(中ホール)
定員:798名(応募者多数の場合は抽選)
対象:所沢市・飯能市・狭山市・入間市の市民
参加費:無料
申込方法:往復ハガキにて申込(12月28日(日)必着)
[お問い合わせ] 所沢市男女共同参画推進センターふらっと TEL.04-2921-2220
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/1919-37f20075
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad