町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

クリスマスに向かって所沢を盛り上げましょう!!

今日は 木曜日
まちぞうは定休日ですが・・・
夕方 所沢駅あたりまで出かけてみました。
2013kouhoukobayashi6

これは昨年 宮城県東松島市へ出かけた際の
とことこまちづくり実行委員会からの1年分の「復興支援金」の贈呈の様子。
まちぞうスタッフ0さんから 私達の思いを込めてお渡ししました。

今年も12月6日の土曜日に
所沢はじめお声がけさせていただいた「サンタ」の仲間が宮城県へ出発します。
2011年から続いているこの「サンタの旅」
これからも続けていきたいものです。

ダイエー所沢店に立ち寄ると
今年のサンタdeビンゴの景品でH眼科から頂いた「サンタのブーツ」が見えました。
お菓子のたくさん詰まったブーツはいくつになっても欲しい!と思っちゃいます。
ここでいつもお世話になっているダイエーのIさんにばったりお会いしました。
「サンタ・・・協力しますから もうちょっと待っててね」
なんだかサンタさんに見えちゃう素敵な「微笑み」?でした。

ファルマン通りの商店街では
なんとも楽しい企画が実施されていますが・・・
私 見つけましたよ!コバトン!
トコろんも見つけちゃったぁ・・・
何だろうという方は 上の青字になっている「ファルマン」をクリックしてみてください。
12月14日締め切りのイベント!まだまだ間に合いますよ。

多くの人でにぎわう「所沢プロペ通り」を歩いて行くと
ここそこにクリスマスムードのポスターや
ポインセチアのディスプレイなどが目に入ってきました。
ここを歩いていると商店街の方 何人にもお目にかかり
その都度サンタを探せ!2014の話をさせていただきました。

間もなく駅に着く 少し手前にあるRさん。、
このお店もサンタでご協力いただけるということでお尋ねしましたが
あいにく店長が外出中。
土曜日に再度・・・とお伝えして今度は所沢駅西口ロータリーへ!
11.30m10
このロータリーは今週の29日土曜日夕方5時から
「所沢駅西口イルミライティングファンジア」があります。
11.30m8
上の二枚は昨年の様子です。
所沢西口を降りていただくと夕方からはこの素敵なイルミネーションが
私たちの心を癒してくれます。
今年も楽しみですね。
そんなことを考えていたら今度はワルツ所沢のNさんともばったり。
いつも様々なイベントの際に本当に丁寧にサポートしてくださるNさんたちワルツ所沢のみなさん。
今日も我々のイベントの他にも ワルツ所沢サイドのお話も伺うことができました。
ある意味 所沢の西口降りてすぐにあるこのワルツ所沢・西武所沢店は
所沢を訪れた方には最初に目に飛び込んでくる所でもあります。

みんなでこの町を大事に思う・盛り上げようと思う気持ちと智恵と経験と力を合わせて行きたいです。

そしてこれも昨年の画像。
いよいよサンタを探せ!2014のちらしやポスターが町のあちこちでお目にかかる時期がやってきます。
2013.11.304
2013.11.303
昨日は所沢中学校・所沢小学校・明峰小学校にちらしをお届けしながら
今年の「こどもチャリティ商店」のスタッフ参加の児童・生徒さんの名簿を頂いてきました。

さ、明日からは加速度増して 12月13日のサンタを探せ!へ進みましょう。
とはいえ、まちぞうではまだまだ年内から来年にむけてもやることが山積!
スタッフも、ボランティアのみなさんも
そして何よりもいつも協力してくださる沢山のみなさま!
風邪をひかないように頑張りましょう!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/1918-296d2862
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad