fc2ブログ

町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

明日からも、楽しそうですよ!!

夕方6時・・
そうです。、今日は定休日ですけど。
明日からの展示にやってきました。
店の中は・・・どこから手を付けたらいいのやら。
1
あぁ、コバトンは到着しているけど、なんだか疲れているみたい。ぺったり床にすわっている。
2
そこへ、Sさん、Hさん到着。さぁ、はじめますよ。
ボードを移動したり、布を張り巡らしたり・・・
ほら、コバトンもしっかり自立?しています。
昨年の秋のところざわまつりの時には山車の上に載っていた「盛留(もりどめ)」の日本武尊さんがこの店の奥にいてくださったけど、今夜からはコバトン君がずっとここにいてくれるんですね。
ジーーーーーーッ
良く見ると、ちょっと・・・こわい・・・大きすぎるし。
3
早く慣れなくちゃ・・・と思うのですが。
4
ラッキーパンダさんのコーナーもばっちり!!
6
ライオンズのレオ・ライナちゃんからブロンコスのKIZUNA君。
その隣にはファルマン商店街の「ファルックちゃん」
和が原商店街の「とこちゃん」・・・
右端に写っているのは、キャラクター展の企画立案者、Sさんです。
この時点でもう21時半過ぎでしょうか?
だいぶ疲れてきています。
7
そして、こちらは「モノクロブー Monokuro Boo」
所沢出身の「ほしのあつこ。」さんの作品たちがその生い立ちと共に展示されていますが・・・
これでも、まだ一部です。
「Monokuro Boo モノクロブー」って一体どのくらいの種類の「商品」になっているのでしょうか?
本当に息の長いキャラクターなんですね。

さ、明日から始まる「所沢キャラ祭り」どうなりますことやら。
おいおい、みなさんにも今回の趣旨などおはなししていきましょうね。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/191-932ee382
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)