町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

明日は 所沢市民フェスティバル会場で「28種類のトコろんグッズ販売」しますよ!

昨日は冷たい雨の中
スタッフSさんの案内で浅草橋まで出かけてきました。
欲張りの私は「野老澤雛物語」はじめ
これからの町造店内の企画展の際の展示材料など
使い回しができるような「和紙」やら「布」類も購入。

都内に買い出しに行けるだなんて 滅多にないチャンスに
いつも雛物語や手づくり教室の講師を務めてくださるSさんが付き合ってくださり
この店にはこういうもの ここにはこんなものを売っているからと
細かく教えてくださいました。
朝から夕方まで浅草橋・日暮里・・・とくまなく回ったような気分です。

さて・・・
いつもの寿町の工事現場
マンションの工事も順調に進んでいるのでしょうか?
まだ外からは進捗状況が良く見えないな・・
10221
こちらは新しくできるマンションに入られる「麻彦商店」の工事中の営業店の場所の案内です。
10222
まちぞうで開催されたお弁との様子も写真でごらんいただいております。
10223
ところざわまつりも終わり
寿町の工事現場に貼り出していただいている
「ところざわまつり写真コンクール」の締め切りも
いよいよ28日と迫ってきました。
皆様、是非 お持ちください。
貴方の作品が素晴らしいところざわまつりの思い出になりますね。
10224
それにしてもこのマンションの現場は何処かと何かがちょっと違う?
よく見るとこんなところにお花が・・・
この塀(かこい)にはところざわまつりの山車のイラストも貼ってくださったり
この現場監督さんの「地域への思い 地域を大切に思ってくださる心意気」が感じられます。

少し進むと「コンセールタワー」のハーヴィーズさん
10225
おすすめスープ
10226
10227
パスタメニューも充実。
お腹が空いてきました。
10228
そしてまちぞうにはゆっくりと時間が流れていきます。
10229
若い学生さんも何か調べもの中?
時代を超えて 面白いもの 楽しいもの 素敵なもの・・・・
しかもそれを「絵」に表現できる方の魅力は誰でも感心してしまいあmす。

トコろんのぬいぐるみをお買い上げいただいたお客様。
20141024-1
ゆるキャラにお詳しそうだったのでお話を伺ったところ、
着ぐるみに入るお仕事をされている方でした。
明日明後日の市民フェスティバルでも、あるゆるキャラになりきられるそうです。
明日の再会が楽しみです。
でも、今のお顔がわからないから 困ったなぁ・・・

午後、お隣のはつかりさんの方が親子お揃いで展示を見にいらしてくださいました。
気が付くと、居合わせた髭爺三上さん・Sさんと、テーブルを囲んで懐かしい思い出話に花が咲いていたようです。
20141024-4


手作り教室のお申し込みに見えたのは、まちぞうによくお顔を出してくださる I さん。
20141024-2
Sさんとにこやかにお話されています。

いよいよ25日・26日は市民フェスティバルですが、
すぐ近くでもイベントがあります。
20141024-3
「平成26年パークタウン秋祭り」
日時:10月26日(日) 午後1時~4時30分
会場:並木パークタウンイベント広場
主催:所沢パークタウン商店会協同組合

8月に開催された所沢JAZZフェスティバルでも演奏してくださった「ブルーベリージャム・オーケストラ」のみなさんや、
まちぞうでもおなじみ、シンガーソングライターの「Assy」さんも出演されます。
市民フェスティバルと合わせてお楽しみください。

店長は今日も サンタを探せ!の件で外出続き。
行く先々で「もう1年たったの?早いものですね」
皆さんに声をかけて頂いたそうです。
みなさんの思いをつなげる毎回のイベント
今年のサンタはどんな楽しみが溢れてくるのでしょうか?

<さ、今夜はこれからまた会議があります。
今日は場所を移動しての開催です。

明日は航空公園の「所沢市民フェスティバル」の会場でお目にかかりましょう。
私たちは「西武沿線ご当地コーナー【グルメ&物産】」におります。
そして な・な・なんと 28種類のトコろんグッズを販売する予定です

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/1891-4304c135
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad